福岡県福津市

宗像市 /古賀市/北九州市/

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て

ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。

 

 

 

 

息子の成長をみて感じた母の変化

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今年の春から小学生になった長男

 

 

 

 

 

 

 

よく、旦那と小学生なったら

 

スポーツもさせたいね〜と話していて

 

 

 

 

 

 

長男も、サッカーしようかな〜

 

バレーボールしたいな〜

 

バスケもいいな〜と

 

 

 

どれにするか悩んでいた長男でしたが

 

 

 

 

 

 

先日、長男から

 

 

『バスケの見学行ってみたい』と

 

お願いされて

 

 

 

 

 

急遽、予約をして

 

バスケの見学に行ってきたんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、知らないお兄ちゃんたちが

 

たくさんいて不安そうな

顔をしていた長男

 

 

 

 

 

普段は、人見知りもしないし

 

ガツガツとお友達にも

 

喋りかける長男なので・・・

 

 

 

 

この日ばかりは、

 

 

お兄ちゃんたちに

圧倒されたのか

 

 

 

少し不安そうにモジモジ・・・

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな??と

 

心配だったんですが、、

 

 

 

 

なんとか、優しいお兄ちゃんたちのおかげで

 

 

息子も少しずつみんなの輪の中に入って

 

 

一緒にウォーミングアップをするように。

 

 

 

 

 

 

 

 

見学だから

 

 

 

ボールを少し触らせてもらえて

体験でもさせてくれるのかな・・・

 

 

 

なんて思っていたら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

ずーーーーーーっと

 

 

 

 

ひたすら走るトレーニング笑

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね、、

 

わたしも、バスケ経験が

あるのでわかるのですが

 

 

 

 

バスケはとにかく走り込みが大切。

 

 

 

 

 

 

でも、初日の長男も

 

同じメニューこなすのか!!

 

ついていけるのかな??

 

 

と不安に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな母の心配なんて他所に

 

 

 

 

長男は、普段から走り込んでいる

 

 

 

 

お兄ちゃんたちに

必死について行っていました!

 

 

 

 

 

 

もう、母はその姿だけで感動(涙)

 

(涙腺が弱い母です笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後の長男は

 

とてもいい笑顔で

 

 

『楽しかったー』の一言♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車では

 

 

『お家で練習したいからボール買ってー』

とやる気満々に♡

 

 

 

 

 

 

最初、あんなに不安そう

 

だったのに、、

 

 

一歩踏み出してみたら

 

 

 

 

自分が思っている以上に

楽しくて、おもしろかった♡

 

 

もっと、知りたい、やりたい♡

 

 

と気持ちもワクワク♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも子供の

 

 

 

こ・ろ・は

 

 

 

そんなふうに

 

やってみたいことに

 

 

 

すぐ飛び込んで

楽しんでいる時もあったなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

image

 

 (長男とわたし)

 

 

 

でも、いつしか

 

 

 

 

新しいことに

 

 

挑戦することも

 

不安になって

 

 

 

 

なかなか1歩を踏み出せないことが

 

大人になると多くなって

 

 

きたなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それって

 

 

ママは、いつも

 

 

 

 

子供のことに

目を向けているから

 

でもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

 

 

 

 

意識を子供ではなく

 

 

自分自身の気持ちに目を向けてみる。

 

 

 

 

 

自分がやりたいことは何なのか。

 

どんな自分でありたいのか。

 

 

 

心の奥底にある

自分の気持ちに素直になって

 

 

一度ゆっくり考えて

みることも大切なんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも昔は、

 

 

子供が小さいからという理由で

 

 

自分のやりたいことに

 

 

 

目を向けれずに

 

 

やらない選択をして

 

 

 

 

もう少し、子育てが落ち着いたら。。

 

もう少し、お金が貯まったらと

 

 

自分の気持ちは後回し。

 

 

 

 

そんな中でも、、

 

 

 

息子はどんどん

色んなことに挑戦して

 

 

 

 

一人でできる

ことも増えていく

 

 

 

 

 

 

そんなすくすく

成長する息子を見て

 

 

 

 

わたしだけ

 

 

 

 

 

成長できてないまま

毎日を過ごしていることが

 

 

不安で仕方なかったんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

息子を見ていると

 

 

 

 

わたしも成長したい

 

 

このままじゃダメだ

 

 

 

 

 

小さな子供がいてもお家にいながら

 

 

子育てもお仕事も上手く

できる方法はないのか

 

 

 

 

 

そんな風に考えている時に

 

 

ベビーマッサージの先生という

 

 

働き方を知り

 

 

 

息子が2歳の時に

 

資格取得に

チャレンジしたんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、最初は本当に不安でした。

 

 

 

 

まだ、資格を取得するときは

 

長男を家庭保育していたので

 

 

 

一緒に勉強ができるのかな。

 

 

子供と関わる仕事もしたこたがない

そんなわたしができるんだろうか??

 

 

資格取得して仕事にならなかったらどうする??

 

 

そもそも、この状況で資格取得できなかったら

どうするのよ・・・

 

 

なんて考えたこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

一歩を踏み出したからこそ

 

 

 

子供がいる中でも、

できることに目を向けて

 

一緒に楽しむことができたし

 

 

自分の自信にも

繋がった。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

不安だな・・・

 

できるかな・・・

 

 

 

とモヤモヤしている時間の方が

 

もったいない。

 

 

自分のも歳をどんどんとるし

 

子供もどんどん成長する。

 

 

 

 

 

誰でも、

 

やったことがないことをする時って

 

 

 

どうしても不安になるし

 

自信もない。

 

 

 

 

 

わたしも、最初は

そんな気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

小さな一歩を踏み出したからこそ

 

 

不安や心配事も解消できて

 

 

 

 

 

 

もっと知りたいと

 

 

ワクワクな気持ちに変化して

 

 

次の一歩へと

進む道がみえた。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座でも

 

 

実際、どんなことを

 

学べるんだろう。

 

どんな進み方なんだろう。

 

 

 

どんな未来を手にすることが

できるのか。

 

 

 

 

一人で悩むのではなく

 

 

まずは、その不安や心配ごとを

 

 

ママの奥底にある悩みを

 

 

解決できる個別相談会を開催してます!!

 

 

↓↓↓

 

 『【無料】ママを強みに、自分の可能性に気づく!個別相談会』福岡県北九州市、福津市、福岡市 オンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て♡ベビー…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

相談してみることで

 

不安な気持ちもスッキリする!!

 

 

 

 

動いた瞬間から未来は変わる♡

 

 

 

 

ママになったからこそ

 

自分自身の気持ちに目を向ける

 

 

それが

 

1番のカタミチ♡

 

 

 

その一歩が個別相談会なんです(^^)

 

 

 

 

お力になれると

とてもうれしいです。

 

 

ぜひ、今の想いを聞かせてくださいね♡

 

 

 

 

 

そして、

 

一歩を踏み出した

長男のこれから成長が楽しみです♡

 

 

 

『また、見学に来ていいからね』と

監督が仰っていたので

 

 

また、来週見学に行ってきます♡

 

 

 

 

わたしの経験や知識が

だれかのお役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで

いただきありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

 

スキルゼロの専業主婦でも叶えられる!

ベビーマッサージ資格講座の

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

憧れた専業主婦に待っていた

理想の子育てとかけ離れた現実。

 

松宮あきのプロフィール記事はこちらから

↓↓↓

『憧れた専業主婦に待っていた理想の子育てと現実』福岡県福津市宗像市 /古賀市/北九州市/からオンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育てベ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 


 

ベビーマッサージ資格講座

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)

 

 

 

資格取得したら何ができるの??

子連れ受講ってどんな感じ?

集客の仕方はどうしたらいいの?

 

 

などは、

 

個別相談で

スッキリしましょー♡

 

 

 

 

受講を決めている方も

迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 

あなたの今の想いを聞かせてください♡

 

🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 スタート生

2組様募集中!!

 

 

個別でお一人お一人

想いをお聞きしております。

 

 

対面、オンラインどちらも対応

しております。

 

 

オンラインの場合は、

zoomを利用しております。

(使い方などは、丁寧にお伝えしますので

ご安心くださいね♡)

 

子供が小さい方も、県外の方

遠方の方もお話が

可能です♡

 

 

 

 

 

 

image

 

6歳と2歳の男の子ママとしても 

育児に奮闘中!!

 

クスッと笑えると人気の

 

プライベートも丸っと

お見せしちゃってます!!

 

 

 

 

レッスン、子育てのお役立ち情報も

配信してますので

 

よかったらこちらも

フォローして貰えると

嬉しいです♫

 

 𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞はこちらから♫

 

 

 

 

 

mona公式LINEで赤ちゃんとの距離がぐんっと近づく

ふれあい動画プレゼント中♡

 

画像をタップして簡単登録♡

 

お得な情報も配信中♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀