福岡県福津市

宗像市 /古賀市/北九州市/

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て

ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。

 

 

 

 

【開催】

わが子と過ごす時間が

ますます楽しくなる!!

ベビーマッサージ初級講座


 

 

 

 

 

 

 

 

先日、育休中にたくさんお教室に

足を運んでくださっていたママが

 

 

 

 お仕事復帰後にも

 


ベビーマッサージをもっと深く学びたいと

 

 


1日で、ベビーマッサージの基礎が学べる

ベビーマッサージ初級講座を

ご受講くださいました。

 

 

 



お忙しい中、時間を作って

学びに来てくださりありがとうございます♡

 

 

image

 

 

 

 

レッスンに、はじめて参加してくれた時は

 

ママのお膝の上でベビーマッサージを

 

楽しんでいたIくんが

 

 

image

 

 

もう1歳になり

 

 

興味がある場所や触りたいものに一直線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなママから離れて

 

自分が行きたい場所に

 

どんどん向かっていく。

 

 

 

これも、赤ちゃんの立派な成長の証♡

 

 

 

 

 

こうやって自由にいきたい場所に行けるのも

 

ママが近くで見守ってくれている

 

大丈夫だという

 

安心と信頼があるからなんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃からこの安心や信頼ってどうやって

育まれていくかというと

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

ママとパパからの心地よい

 

肌と肌のふれあいからなんです。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの五感の中で

 

一番発達している場所

 

 

 

 

 

 

 

肌で感じ取る触覚。

 

image

 

 

 

まだ会話ができない

視力も弱い赤ちゃんにとって

 

 

 

皮膚の心地よい刺激は

 

 

赤ちゃんに安心感を与え

親子の信頼関係をどんどん

強くしてくれます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その信頼関係を強くする

働きをしてくれているのが

 

 

 

肌と肌の触れ合いで

 

 

分泌される幸せホルモン

 

オキシトシンなんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

小さなころから

ママやパパに優しく触れてもらうことで

 

 

 

 

 

大きくなってからも

 

オキシトシンが出やすい脳になり

 

 

 

 

将来的に、

 

 

 

周りの人を信頼したり

思いやったりする心が生まれ

 

人間関係も豊かにしてくれるんです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのスキンシップには

 

 

ただ親子の愛情を深めるだけでなく

 

赤ちゃんが将来生きていく上で

 

 

 

必要な心と体の土台をつくる


大切な経験になるんです♪♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、触れてもらう方だけでなく

 

 

触れいるママの方にも

 

 

オキシトシは分泌されるスグレモノ♡

 

 

 

 

 

赤ちゃんにふれる習慣が

 

育児のストレスを軽減し

 

リラックスできる時間も増えるので

 

 

お互いに癒されて幸せな時間を

たくさん作ることができます♡

 

 



お互いにいいことづくしの

ベビーマッサージ♡



もうやらない選択なんて

見つからないです( * ॑꒳ ॑*)

 

 


(動き回っていたのにベビーマッサージが

始まるとママのところでゴロンとなって

気持ちよさそうにしてるIくん♡)






レッスン後ママから

届いたメッセージ






 

 

 

講座の感想もとっても嬉しいのですが

 

私と出会えてベビーマッサージを知れて

 

よかったと言ってもらえたことが

 

何よりも嬉しくて

 

 

マツミヤ涙腺崩壊しております(号泣)

 


 

本当に本当にありがとうございます♡


 




(素敵な可愛いママなのですが、顔出しNGなので

 

 

 

 

 

 

これから、イヤイヤ期でなかなか

ママの思いどおりに


ゆっくり触れ合うのが難しくなったり

 

学童期になって、肌のふれあいが少なく

 

なっていく中でも

 

 

 

 

 

 

この学びが、一緒に触れ合った時間が

 

 

Iくんにとって、幸せな記憶として



一生肌に残り続けます。



ママとIくんのペースでこれからも


ふれあう時間を楽しんでくださいね♡




 


 

また、お会い出来る日を

楽しみにしています♪♪

 



 

image

 

 

 

 

 

わが子との時間がますます楽しくなる

ベビーマッサージ初級講座の詳細はこちら

 

↓↓↓

 『【3月募集】たった1日でわが子が今の100倍愛おしくなる♪ベビーマッサージ初級講座』福岡県北九州市、福津市、福岡市 オンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て♡ベビーマ…リンクameblo.jp


 

 


ふれあいは


10年、20年先の


子供の心と体を豊かに

育む力があります。





 

子育てをもっと楽しみたい。

 

わが子と過ごす時間を大切にしたい。

 


もっと、子育てに自信をもちたい。

 



子育てをしているママ


子供と関わる全ての方に


知ってもらいたい講座です。

 

 



私の経験と知識が誰かの

お役に立てるととても嬉しいです。

 



 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)

 

 

 

資格取得したら何ができるの??

子連れ受講ってどんな感じ?

集客の仕方はどうしたらいいの?

 

 

などは、

 

個別相談で

スッキリしましょー♡

 

 

 

 

受講を決めている方も

迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 

あなたの今の想いを聞かせてください♡

 

🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 2月・3月スタート生募集!!!

 

●個別相談日程

 

2月2日、14日、28日

 

 

3月4日、11日 18日

 

 

 

 

個別でお一人お一人

想いをお聞きしております。

 

 

対面、オンラインどちらも対応

しております。

 

 

オンラインの場合は、

zoomを利用しております。

(使い方などは、丁寧にお伝えしますので

ご安心くださいね♡)

 

子供が小さい方も、県外の方

遠方の方もお話が

可能です♡

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮 亜紀