福岡県福津市

宗像市  古賀市 北九州市

オンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ教室

講師育成スクール

mona(モナ)松宮亜紀です。

 



 

人見知りの専業主婦が

起業してかわれた理由!!

 

 

 

 

ありがたいことに毎月満席で

レッスンや講座を開催していますが

 



 

最近レッスン後にいただく

マツミヤの印象の声が

とても嬉しいので


少しだけ、シェアさせてくださーーい♡

 

 

 

 

 



(マツミヤです♪♪)



ここからお客様の声です↓↓↓



すごく丁寧でわかりやすい

こっちのペースもみながらして

くださって良かったです。



優しくてフレンドリー


親しみやすい♡



おもしろい。


ずっと喋っていたい♡



優しく教えて頂いたり


声掛けも丁寧でとても素敵でした。



とても話しやすく、相談にものってくれて

心強いと思いました。

また、わが子が『かわいい』と褒めて

くれることが何より嬉しい♡






などなどその他にもたくさん

嬉しいお言葉を頂いています♡

 

 

 

マツミヤとっっても幸せです♡

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 



 

 

 

ママたちの一人一人の声が





私のお仕事への喜びや自信に変わる


心の支えになっています♡




 

これからもブログで少しずつ

紹介させてくださいね♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師歴5年目になり

こんなにたくさん嬉しい声を

いただけるようになったのですが、、

 

 

 

 

もともと、私はがつくほどの

 

人見知りで、、

 

昔の自分からしたら

 

 

 

 

"  フレンドリー  "

 

"  親しみやすい  "

 

 

 

なんて声をいただける日が

くるなんて思ってもいませんでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人見知りであがり症のわたしが

 

資格をとってはじめて

 

ママや赤ちゃんの前で

レッスンをさせて頂いた時の話を

 

 

今日はさせてくださいね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

たくさん勉強してたくさん練習して

 

ベビーマッサージの資格を取得して

 

ついにお仕事デビューをしたマツミヤ。

 

 

 

 

 

なんと、初回はありがたいことに

3組のママと赤ちゃんが集まって下さり

グループレッスンからスタートでした♡♡

 

 

 

 ///

わーい♡

 

3組のママと赤ちゃんに

ベビーマッサージをお伝えできる!!

 

\\\

 

 

 

 

頑張るぞ!!

 

と意気込んでいたのですが

 

 

 

 

image

 

 

 

げ、ん、じ、つ、は、、、、、

 

 

 

 

 

もう、心臓が口から飛び出して

きそうなくらい

 

ドキドキ💦

 

 

 

その日はママとどんな話しをしたのかも

 

忘れてしまうほど

 

 

 

ド緊張で

頭がまっしろ( ̄▽ ̄;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人の

 

ママと赤ちゃんを

気にかけてあげられる

 

 

余裕もなく


レッスンが終わる。。。(笑)

 

 

 

 

今思うと。。

 

 

ちょっとヤバい教室でした(苦笑)

 

 

 

 

 

 

ほんとうは、

 

一人一人のママと赤ちゃんに

ゆっくり寄り添いたい。

 

 

 

今、ママたちが悩んでいることを

解決してあげたい。

 

 

 

そんな想いで

お仕事をスタートしたのに

 

 

全然できていないじゃん

と落ち込む日々。。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

どうやったら、、

 

 

自分らしく

 

 

教室ができるのかな??

 

 

 

あかちゃんが泣いても

ぐずってもママが焦らなくて

良いような

 

 

ママと赤ちゃんのペースにあわせて

進めていけるレッスンがしたい♡

 

 

 

ママにも『また来たい』と

言って貰えるような

楽しいレッスンがしたい♡


 

 

ホッと肩の力を抜いて

いつもリラックスしてもらえるような

空間作りをしたい♡

 

 

 

 

そんなことをたくさん

 

考えて考えて

 

 

 

今の


一人一人のママと赤ちゃんに

 

寄り添える

 

マンツーマンで

 

 

ベビーマッサージ教室を

開催するようになりました♡

 

 

 

 

image

 

 (右がマツミヤです)

 

 


 

ママたちの子育ての悩みは一人一人違うし

 



わたしも、ママたちに伝えたいことが

一人一人違う!

 

 

 

 

赤ちゃんの成長のペースも性格も

 

なんなら、好きなマッサージだって違う!!

 

 



 

image

 

 



 

自分の好きな方法を続けていくことで

 


心地よいと思って貰える


だいすきなお客様と出会い

 

 

深く長くお付き合いが

できるようになりました♡

 

 

 


そしてレッスンも

ありがたいことに


ほとんどのママが

リピートしてくださる教室になり

 

 

さらにお仕事が楽しい♡

 

と思えるようになったんです。

 

 

 

 

 

image

 

 (リピートしてくださってるママとわたし)

 

 

 

人見知りだし。。

 

人の前ではうまくしゃべれないし。

 

 

 

一見、マイナスな部分なところで

 

悩んだこともたくさんあるんですが、、

 

 

 

 

起業のおもしろいところは

自分色で輝けること!!

 

 

 

 

あがり症で人前で上手く

喋れないからこそ

 

 

少人数や1対1で

楽しめる方法を考えればいいし

 



逆に強みにできる選択は

たくさんあるんです。

 

 

 

 

 

 

ママになると自分が好きことや


やりたい仕事


よりも




子供に合わせた


条件にあう

 

求人ばかり探して

 


 

人間関係に悩んだことも

たくさんある。

 

 




 でも、

 

ベビーマッサージの先生という


働き方を選んで、、




 

自分らしく働ける

 

 

環境に身を置くことができ



子育てもお仕事も思いっきり

楽しめるようになりました☺️

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

マイナスな部分も


強みにする働き方が

できるノウハウを

 

 

ベビーマッサージ資格講座で

お伝えしてます✨️

 

 

 ⬇️

  


ママになったから

できないのではなく




ママだからこそできることに

目を向けて前に進めばいい♡

 



ママになって

 


子育てとお仕事の両立に悩むママ



子供と過ごせる時間を大切に

したいけど、自分の時間も欲しいママ



働きたいけど

社会復帰することに抵抗があるママ





そんな働き方に悩んでる

ママたちの力になりたい。



そんな思いでベビーマッサージ

資格取得スクールを開講してます♡




 

 

 気になる方はまず個別相談に

参加してみてくださいね♡



詳細は下をチェック⬇️

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありごとうございます。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座

 

 

子供、家族の時間も大切にしながら

 

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

7月スタート生徒募集中

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 ⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 

 

などは、

 

個別相談で

スッキリしましょー♡

 

 

 

 

受講を決めている方も

迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 

あなたの今の想いを聞かせてくださいね♡

 

🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 


 


個別でお一人お一人

想いをお聞きしております。

 

 

対面、オンラインどちらも対応

しております。

 

 

オンラインの場合は、

zoomを利用しております。

(使い方などは、丁寧にお伝えしますので

ご安心くださいね♡)

 

子供が小さい方も、県外の方

遠方の方もお話が

可能です♡

 

 

 

image

 

ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮あき