​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

【8月満席御礼】

赤ちゃんが泣いたら

ベビーマッサージできない??

 

 

 


 

3人目を子育て中のママが

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に

はじめてのベビーマッサージ教室に

ご参加くださいました♡

 

 

 

 

数あるベビーマッサージ教室から

選んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

嬉しいご感想をいただいたので

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

◎レッスンに参加しようと

思ったきっかけはなんですか?

 ……………………………………

 

ベビーマッサージを知りたい♡

子供との関わりを知りたい!!

 

 

 

◎本日レッスンに参加してみてよかった点

お子さんの可愛かったところを

教えてください♡

 ……………………………………………………

 

楽しく参加できた。

普段、はだかにして関わることが

なかったので、その姿がまた

可愛かったです♡

 

 

◎マツミヤの印象はどうでしたか??

 …………………………………………………

優しそうな笑顔で安心しました♡

 

 

 

ここまでがいただいた感想です♡

 

 

 

 

嬉しいお言葉の数々

ありがとうございます♡

 

 

 

 



 

はじめてのベビーマッサージ教室

 

ってすごく緊張しませんか??

 




実はマツミヤちょーがつくほど


人見知りであがり症の性格。


(あがり症なのは今もですが、

このお仕事のおかげで、人見知りを克服笑)

 






 

ベビーマッサージに限らず

 

はじめての場所って

 

 

どんな部屋で、どんな先生で

どんなことするんだろう???と

 

 

 

マツミヤは、ワクワクよりも

ドキドキの方がいつも大きいです。

 

 

 





 

とくに赤ちゃんを連れて

はじめての場所に行くのって


1人でお出かけするよりも


ドキドキしませんか???






レッスン中に泣いてたらどうしよう。



ぐずったらどうしよう。



授乳できるのかな??




オムツはかえられるかな??




って頭の中がパンパンに

なちゃうぐらい




1人目の育児の時は


2人で外出するのが億劫に


なっていました。








 

 


きっと、ほとんどママたちが


 

わが子のために

……………………

ベビーマッサージを知りたい♡

……………………………………



そんな思いで


勇気を出してポチッと


予約ボタンを押して

くださっていると

思うんです🥹



 



だからこそ

 

 

ママも肩の力を抜いて

楽しい時間を過ごしてほしい。


ここに来てよかった。

また行きたい!!

 

 

と思って貰いたい♡






 


 だから、



赤ちゃんが泣いてしまっても

 

途中でぐずってしまっても

 

全然気にしなくて大丈夫です!!!

 

 

 

 

だって、


赤ちゃんの ”泣く”

 


という行為は決して

 

悪いことではないから♡

 

 

 

 

赤ちゃんは泣くことで

 

ママにたくさんのメッセージを

 

伝えてくれています♡

 

 

もし、ベビーマッサージ中に


泣いていたら、、




 /

泣いて教えてくれて

ありがとう♡

 \

 


そんな気持ちでママは

赤ちゃんの気持ちを

受け止めてあげてくださいね♡

 

 






ベビーマッサージをする上で

一番大切にしたいことは

 


 

 

 

『相手を思いやること』


だからです♡

 



泣いたらたくさん抱っこして

気持ちを満たしてあげてくださいね♡








 Iちゃんも、

ベビーマッサージ中に




グズグズ


泣いていたんですが、




ママが『おっぱいかな?』と

気づいてあげて


抱っこして授乳すると


泣き止んで安心していました。






しばらくして


落ち着いてから


またベビーマッサージを

始めるととても楽しそうに



ニコニコ笑顔で


ママとの触れ合いを


楽しんでいましたよ♡




 

 

気持ちが伝わって





Iちゃんも満足そうで



ベビーマッサージ

レッスン後も






この笑顔


とってもご機嫌さんだったです♡



 (レッスンに参加してくれたIちゃん♡)

 





そして、ママが一番驚いたのは



帰りの車でおこった出来事でした!!





なんと、

Iちゃんいつも

チャイルドシートを

嫌がるそうなんです!





な、の、に




帰宅したママから

こんな嬉しいメッセージが

届いたんです!









車で泣くことなく

……………………

寝落ち〜♡♡♡

……………………



 

 

ママにたっぷり


触れてもらえて




もう、Iちゃんの心と体は



大  大   大  満足ー♡♡




 

ベビーマッサージ後


よく寝てくれます♡



そんな嬉しい報告は



実は、たくさん

いただくんですよ☺️



お昼寝30分の赤ちゃんが

2時間になった理由♡

↓↓↓







チャイルドシートも嫌がらず

寝落ちしちゃう!!


極秘テクニックは





ベビーマッサージ教室で

お伝えしております♡



こちらをクリック♡





ありがたいことに8月も🈵🙇‍♀️


ただいま、

8月キャンセル待ちのみ

受付中!!




9月予約開始


先着2組様募集中✨️


 


初めてのママと赤ちゃんが

リラックスして貰えるような

そんなお教室作りをしております♡




お会い出来る日を

楽しみにしております♡







本日も最後まで

読んで頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵

6月🈵7月🈵8月🈵

 


ありがたいことに8月も🈵

※キャンセル希望の方のみ受付中


9月先着2組様

ただいま募集中✨️

 

 

 

ママと赤ちゃんの絆が深まる♡

 

ふれ方ひとつで

赤ちゃんとの関わり方も

育児への自信や心のゆとりにも繋がる♡

 

ママが最高に癒される時間です♡

 

ベビーマッサージ

お試しレッスンの詳細はこちら

こちらをクリック♡

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 8月.9月スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀