​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

私ごとですが、、、



先日結婚、10年目を迎えました♡

 

 

 

 

旦那と結婚して

 

丸っと9年経ち

 

10年目に突入!!

 

 

 

 

 

 

 

 (わたしと旦那)

 

 

 

 

喧嘩もたくさんしますが

 

 

 

10年経っても

変わらないことは

 

 

 

いつも傍で

私のやりたいことを

応援してくれるところ♡

 

 

 

 

決して否定せず

 

いつも隣で

見守ってくれる

素敵な旦那です。(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ってあっという間で

 

 

 

 

子供ができてからは

特に、毎日が怒涛のようにすぎ

 

 

 

 

2人でいた時に比べて

ゆっくり話せる時間も

減ったなぁと感じます。

 

 

 

 

子供といられる時間も

限りなく短いですが、、

 

 

 

 

今、旦那と2人で

 

 

毎年一緒にお祝いできる

 

 

この時間も大切にしながら

 

 

 

これからも

 

 

お互いに

 

 

〖感謝〗の気持ちを

 

忘れずに

 

 

一緒に歩んでいきたいと

思っています。

 

 

いつも、ありがとう。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日は、

毎年必ず、2人で


お出かけするのが

定番になっていて、

 

 

 

 

 

今年は、次男も幼稚園に

行きだしたので

 

 

 

 

 

 

福岡のほうまで

足をのばして

 

 

(福津市から1時間程度のところ)

 

 

今年は贅沢に

 


ランチ付き

アロマオイルマッサージを

予約してみました♡


 

 

 

 

 

これがもう



最高に

心地よくて

 

 

 

 

日頃の疲れが一気に取れて

 

 スッキリしたんですが、、

 

 

 

 


 



むくみまくってる

わたしの体は

 

 

 

 

 

あちらこちら

 

マッサージされる度に

ズキズキ激痛が、、、(笑)

 

 

 

 

でも、



さすがプロの

マッサージ

 

 

ゆっくりゆっくり

 

もみほぐしてもらうことで

 

 

 

だんだん筋肉がほぐれて


むくみもなくなり

 

 

心地よぉ〜くなるんです♡

 

 

 

 

 

もう、とにかく気持ちよくて

 

 

マッサージ中

何度も眠くなりそうでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のわたしって

 

 

 

 

まさに、

 

 

ベビーマッサージ中の

赤ちゃん🤭

 

 

 

 

 

image

 



 

だいすきなママに

たくさん触れて

貰えることで

 

 


緊張して

かたくなっていた


体がほぐれて




マッサージを

楽しそうに

堪能する赤ちゃんたち♡







 

マッサージ後は

軽く運動したように


全身がぽかぽかになるので

 

 



レッスン後に寝ちゃう

赤ちゃんもたくさん♡

 

 

 

 

 

 

眠りが浅い子も 

ベビーマッサージ後は

 

 

お昼寝時間が30分から2時間に

 

爆伸びするほど♡

 

 

 

 

 

 

image

 

(ベビーマッサージ中に眠りそうになる赤ちゃん)

 

わたしも、マッサージ中 

こんな状態でした(笑)

 

 

 

 

 

2時間の

お昼寝に成功した

エピソードは

 

 

 こちらをクリック♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もちろん、ベビーマッサージは

 

赤ちゃんだけに

効果があるのではなく

 

 

ママも触れることで

 

 

 

わが子への愛がさらに深まり

 

 

 

日頃の疲れも取れちゃうほど

癒される時間にもなります♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

赤ちゃんとの距離も

自然と近くなるので

 

 

 

ママの表情や声に反応して

 

 

 

赤ちゃんが

嬉しそうに

 

 

キャッキャッっと



笑って

 

 

元気いっぱいに♡

 

 

 

image

 

 

 

こんな表情されたら

 

 

ママも何度も触れたく

 

 

なっちゃいますよね♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

夏は、暑くて

 

 

赤ちゃんと室内で

過ごす時間も多い分、

 

 

体温調節が苦手な

赤ちゃんは、、

 

 

室内と外の気温差で

体調も崩しやすくなります。

 

 

 

 

ベビーマッサージで

 

赤ちゃんと楽しく

 

スキンシップを取りながら

 

 

 

 

体の免疫力あげて

 

 

暑さに負けない

 

強い体づくりも一緒にして

いきましょう♡

 

 

 

 

8月のベビーマッサージは

あと2組さま募集中です!!

 

 

 こちらをクリック♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマオイルマッサージ受けた


わたしはその後

 

 

 

 

 

身体がスッキリして

 

 

マッサージ後のランチも

最高に美味しく

 

 

 

 

心も身体も胃袋

満たされてwww

 

 

最高の結婚記念日になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

(マツミヤです)

 

 

 

 

何より、

 

次の日の朝も体がスッキリして

 

 

目覚めがよく

 

 

 

顔のむくみも取れて

 

 

最高の1日のスタートに

なりましたー♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ここ最近、腰痛や肩コリに

悩んでいたので、、

 

 

ほぐしてもらえて

本当によかったです♡

 

 

 

 

 

マッサージをしてくださった

お姉さんから聞いた話し、

 

 

 

お風呂あがりとかに

 

揉みほぐしてあげるだけでも

 

リンパの詰まりの解消につながる

みたいなので、

 

 

 

意識してマッサージして

みようなかなと

思ってます♡

 

 

 

 

 

ちなみに、

ベビーマッサージレッスン後も




ママたちにはさらに


肩の力を抜いて

貰えるように



ティータイムの時間も

作っています♡♡



子育ての話や

他愛もない話しが

できるで


私もとっても好きな

時間になっています♡




美味しいケーキを

ご準備してお待ちしてますね💕︎





 

 

本日も最後まで

読んで頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵

6月🈵7月🈵

 

 

8月募集中!!

 

◎8月25日、29日

先着2組様募集中!

 

 

 

ママと赤ちゃんの絆が深まる♡

 

ふれ方ひとつで

赤ちゃんとの関わり方も

育児への自信や心のゆとりにも繋がる♡

 

ママが最高に癒される時間です♡

 

ベビーマッサージ

お試しレッスンの詳細はこちら

こちらをクリック♡

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀