​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

【開催

子育てにトクベツなことは

いらないと教えてくれた!

 





 

 

先日、ベビーマッサージ体験レッスンに

お越しいただいたママからの声です♡

 

 

 

以前1歳だった頃の

お姉ちゃんと一緒に

 

ベビーマッサージレッスンに

参加してくださっていたママ♡

 

 



今回は2人目をご出産後

下のお子さんと一緒に

遊びにきて下さいました♡

 

 

 

何度もリピート

してくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

image


 

 

 

今回、ベビーマッサージ体験レッスン

にお越しいただいた理由の一つ

 

 

 

ママは

 

お姉ちゃんとの

時間も大切にしたいからと

 

とありました。

 

 

 

 

それは、、最近お姉ちゃんから

言われた一言に

 

 

ママがとても

 

胸が苦しいと感じたから

 


 

 

 

それは、、、

 

 

 

下の子が産まれて

 

お姉ちゃんから

 

『 寂しい 』

 

と言われて

しまったからなんです。

 

 

 

image

 

 

 でも、実はベビーマッサージ教室に

くるママ達の中で

 

 

 

上のお子さんの

    



心のケア

   



悩んでいるママはたくさん

いるんです。。

 

 

 


お兄ちゃんにもベビーマッサージ

してみた結果♡

↑前回、嬉しい声を頂いた時のブログです♡






ママも毎日、お姉ちゃんのことを

気にしながら過ごしているつもり、、

 

 

でも、


視線はいつも下に子に、、


 

 

 

 

 

私も、次男が産まれたとき

 

 

上の子を怒ることが増えて

反省したことがあります。

 

 



4歳差で出産したので

お兄ちゃんも一人で

できることも増えていた分

 

 

 

 

手をかけなくても

大丈夫だと

勝手に思っていた時も

ありました。。。

 

 


 

でも、まだまだ見てほしいし


甘えたい時期なんですよね。






いつも寝かしつけしたあとに


お兄ちゃんの寝顔を見て

気づくんです。



明日は、目を見て

話を聞いてあげよう。



ゆっくり向き合おう。って




(私と長男)




少しの時間でも

向き合えると


お兄ちゃんは、満足して


一人遊びをしてくれたり



『ママ手伝おうか??』


って優しい言葉をかけて

くれるようになりました。






(長男と次男)

 

 


 

今回、Tさんにお伝えした

マッサージを



早速にお姉ちゃんにも

してみた結果♡





(今回参加してくださった

ママと次女ちゃん♡)





みるみるうちに


表情が柔らかくなり



とても気持ちよさそうに

寝てくれたそうなんです。




そして、触れているママも


わが子の表情を見て

癒されて、、



優しい気持ちになれたと





自分自身の気持ちの


変化にも驚いていました。











決して、



ママはトクベツなことは


していないんです。






ただ、


ママの手のひらで


優しく触れてあげただけ。





ママはそのお姉ちゃんの

表情を見た時






『親がトクベツなことを

しないといけないと

勝手に思っているだけで


実は、トクベツなことなんて

いらないと気づかせて

貰えました』と



仰っていました♡





ママからこの

エピソードを聞けた時

とても胸が熱くなるほど

嬉しかったマツミヤです😭







お姉ちゃんがママに

求めていたこと、、



それは、


"ママの温もり"♡




何歳になっても

子供にとってママは

《安全基地》のような存在。



まだまだ、ママにたくさん

甘えたい時期なんですよね♡



その時にママが

優しくぎゅーっと

抱きしめてくれたり



マッサージ(肌に触れる)

時間があるだけで

子供の心は

充電が満タンに♡



それに気づけたママは

子育ての自信に繋がり



わが子への関わり方も

どんどん変わっていく♡

ベビーマッサージには

そんな力があるんです♡

1年後3年後5年後

子供がいくつになっても

親子の心の支え

なってくれるんですよね♡





子育てが100倍楽しくなる

秘訣はこちら↓↓↓



ここをタップ






子育てをもっと

楽しみたい♡



もっとわが子のことを

わかってあげたい♡



そんなママたちの力に

なれるととっても嬉しいです♡




 

 

 

 

本日も最後まで

読んで頂きありがとうございます♡

 

 



ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵

6月🈵

 

7月ただいま満席‼️

※キャンセル希望の方のみ受付け中

 

8月募集開始!!

先着2組様のみ!

 

 

 

ママと赤ちゃんの絆が深まる♡

 

ふれ方ひとつで

赤ちゃんとの関わり方も

育児への自信や心のゆとりにも繋がる♡

 

ママが最高に癒される時間です♡

 

ベビーマッサージ

お試しレッスンの詳細はこちら

こちらをクリック♡

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀