​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

 

ベビーマッサージ後、

いつもわが子への可愛さが増し

私の心と身体もリフレッシュ

され楽しく過ごせます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中から教室に通ってくださってる

 

kさんとUちゃんの

ベビーマッサージ3回コースの

最終回でした♡

 

 

 

 

そんなママから嬉しい感想を

いただいたのでシェアさせてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも嬉しいメッセージ

ありがとうございます♡

 

 

子連れでお教室ができているのも

ママさんたちのご理解があってのこと。

 

 

 

 

たまに、、

 

 

今日は大丈夫だったかな?とか

 

 

不安に思う時もあるのですが、、

 

 

 

こうやって

 

 

 

『あき先生とおあおちゃんに

会えるのと、お話しするのが

楽しみにしてました。』

 

 

なんてそんな優しい言葉を

かけていただけると

嬉しすぎて、泣きそうです🥹🙏🙏

 

 

 

ほんとにほんとに

ありがとうございます♡♡

 

 

image

 

 

 

 

他にも3回コースに参加したことで

 

 

 

初めは嫌がっていた

手のマッサージも

お家で繰り返し

することで慣れてくれて

笑うことが多くなった。

 

 

便秘が改善したなど♡

 

 

たくさんのUちゃんの

嬉しい心と体の変化も

 

 

同時に感じていただき

 

 

 

微力ながらでもお力に

なれたと思うと

嬉しい気持ちでいっぱいです♪

 

 

image

(マツミヤです)

 

 

 

わが子との触れ合い方が知りたい♡

 

 

 

上の子との時間が多く

Uちゃんとも

ゆっくり向き合いたいと

 

言って

 

 

 

ベビーマッサージの

3回コースに

申し込んでくださったママ🥹

 

 

 

 

 

Uちゃんの変化以外にも

 

 

 

ママ自身も

触れ合うことで

 

 

 

幸せ、楽しいという時間増え

 

心から笑える♡

 

 

image

 

 

それが心と体の

リフレッシュっにつながり

 

 

お家に帰った後も 

 

ママが楽しく過ごせる原動力に♡

 

 

 

 

ベビーマッサージは

赤ちゃんだけに効果が

あるだけでなく

 

 

触れているママの方にも

たくさんのいい効果があるんです♡

 

 

 

 

 

それにはしっかりとした

理由があるから♡

 

 

 

一度はきいたことが

あるかもしれない

 

 

 

 

オキシトシン効果♡

 

 





オキシトシンは

 

 

触れたり、抱っこしたり

することで

 

体に分泌される幸せホルモン♡

 

 

 

 

 

このオキシトシの効果が

 

 

 

ママの産後の気持ちを

安定させてくれたり

 

優しい気持ちにしてくれたりと

 

心にやすらぎを与えてくれるんです♡

 

 

 /

すごいですよね♡

 

 

 

私もベビーマッサージを知って

子育てが格段に

しやすくなったし


心の底から子育てが

楽しいと思えるように

なりました♪♪

 

 

 

image

(長男と♪♪)

 

 

 

 

子育ては決してラクではない。

 

 

 

毎日の授乳やおむつ替え

 

沐浴、お着替え、、、

 

 

そして

 

 

山積みのように

食器や洗濯は

たまっていく←w

(わたしだけ????ww)

 

 

 

 

 

ママは毎日やる

ことがたくさーーん!💦

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな時にこそ

優しく、丁寧に

触れ合う時間が

あるだけで

 

 

普段ゆっくり

見れないような

 

わが子の表情や成長に癒されて

 

 

 

育児や家事に追われ

慌ただしい毎日でも

 

 

ママの心をホッと

軽くしてくれる♡

 

 

 

そんな力が

ベビーマッサージ

にはあります♡

 

 

 

 

ママの優しい笑顔と

温かい手のぬくもりを

感じながら

 

 


赤ちゃんも安心して

 

ママとの触れ合う時間が

大好きになっていく♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ後は

 

 

機嫌がいい時間も増えるし

ぐっすり眠ってくれる♡

 

 



その間にママも

ゆっくりコーヒーが飲めたり

 

たまった家事を片付ける

ことも出来る♡

 

 

お互いにいいこと

しかないですよね🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママはこの育休中に

本職とは違う

別の資格にも挑戦してる

 

頑張り屋さん🥹💕

 

 

 

きっと、毎日子供たちの

相手をしながら

 

 

 

隙間時間を見つけて

勉強しているだろうと

思うと尊敬しかありません🥹

 

 


そんな大変な毎日に

少しでもベビーマッサージの効果を

感じてもらえていたら

嬉しいです♡♡♡

 






 

次回お会い出来る時は

 

嬉しいご報告が

お聞きできるのかな♡

 

 

 


 

『また、落ち着いたら

ベビーマッサージ行きますね♡』


と言ってくださったママ♡



もう、マツミヤは今から

ワクワクが

止まらないのでした((∩^Д^∩))笑




 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室

\毎月大人気のレッスン♡/

 

 3月満席

 

4月残り1組様募集中

 

ママと赤ちゃんの絆が深まる♡

 

ふれ方ひとつで

赤ちゃんとの関わり方も

育児への自信や心のゆとりにも繋がる♡

 

ママが最高に癒される時間です♡

 

ベビーマッサージ

お試しレッスンの詳細はこちら

 

こちらをクリック♡

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 ↑4月超満席♡♡
 
次回の個別相談は5月募集開始予定です♡
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀