書と筆文字 | `にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

`にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

フットケアを中心に自分がにっこりすることと誰かがにっこりすることを。

ずっと前、書いていたテーマを復活させました。


これもわたし。

これからもずっと続けていくことだから。


ブログにはもう書かないぞ!と思っていたのだけど。

嫌なこともちょっと頭をよぎったりするけども。

もうわすれよう。


書道は昔から続けていること。

小学生から初めて、高校で稽古をやめてしまいました。

震災後、以前の師匠がまだ教室をされているのを知り再度入門。


書くのは楽しい。

たとえできなくて悩んでも、悩むことすら楽しい。


その師匠はコロナが流行しだした2020年、道場を休みにしたのをきっかけにとうとう閉めてしまいました。

90を越えるご高齢でもあり、継続が難しくなったのです。

今はその道場にいらしていた別の先生に師事しています。


古典を臨書するのも

自由に筆文字書くのも

わたし。


過去に勝手に(笑)書いた作品

オーダーいただいた作品

いろいろあってここには載せたくないと思ってたけど


これからバンバン載せます‼️


わたしのブログだもん(笑)