思い出すこと | `にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

`にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

フットケアを中心に自分がにっこりすることと誰かがにっこりすることを。

昨日までの夏のような温かさ?暑さ?とは
うってかわって。
15度以上の温度差です。
「寒い」です!
ストーブ焚きましたよ(;^_^A
 
数日前、近くの公園の桜が満開に。
ここは私の標本木でもあるのです。
ほとんど人が集まらなくて静かな公園。
 
このベンチによく母が座って
桜の時期にはお花見していたこと思い出します。
 
私が仕事を早くあがり(おそらくずっととれなかった代休を
しかも半休しかとれず)
ここを通ったら2人がベンチにいたことがあったなあ。
 
車に乗せて母を病院に連れていくときも
ここをゆっくりゆっくり走って
桜を見たなあ、なんて思い出します。
 
ごめんね、もっとこうしてあげたら
あの時あんなこといわなければよかった
そんなことばっかり。
ごめんね、じゃなくてせめてありがとうって云おう。