暖簾に筆文字 | `にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

`にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

フットケアを中心に自分がにっこりすることと誰かがにっこりすることを。

3年前の4月のこと。
横浜の和食屋・きっちんま~ぶるさんの暖簾を新しくするということで
筆文字のご依頼をいただいたのです。

ライトアップされた暖簾もすてき。

あるご縁から書かせていただくことになりました。
活きの良いマグロも描いてみました。
最後にデザイナーさんの魔法をひとふり。
こんなご依頼いただけるなんてね。
あの方に感謝しないといけないな。もう二度と会わない方だけど。

ま~ぶるさん、実は今はもうお店を閉めてらっしゃいます。
もう食べられないのかと思うと寂しいので、たった1度訪問した時のごちそう載せておこう。
各地から集まった大好きな友だちと会えた日でもありました。

最高に美味しかった海鮮丼
真似したいけど真似できないポテトサラダ
帰りの電車で食べてね、と持たせてくれた太巻きとおいなりさん。

お店の方やお店に集まったみなさんとは今でもお付き合いさせてもらってます。
なぜこういうすてきな人たちと繋がれたか?
これもゆっくり書いていこうと思います。