チャレンジ成功報告◇新潟県 影山紫先生 | ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

「NPO法人ロイヤルセラピスト協会」のママセラ達が自分への大チャレンジ!!ホノルルマラソンで42.195キロを駆け抜ける!!      

2013年12月8日

ロイヤルセラピスト協会のママセラ達がホノルルマラソンにチャレンジしました。


お金の事、家族の事、家事の事、持病の事・・・

挙げればきりがないほどの壁を乗り越えてママセラ達は挑戦しました。


そして全員が無事完走!


輝きを増したママセラの成功報告ですラブラブ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

新潟県 RTA指定スクール fika~フィーカ~


精一杯応援してくれる家族や娘たちの言葉を励みに
重たい足を、一歩また一歩引きずって仲間と


http://ameblo.jp/honoyuha/entry-11729407647.html

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


2013年12月8日AM5:00 ホノルルマラソンスタート!!



この日はAM3:00に起床して、AM4:00にホテルを出発。


スタート地点まで2~30分かけて歩き、ウォーミングアップしながら向かいます。


スタート地点には3万人を超えるチャレンジャーたち。


もうお祭りのようで、ドキドキわくわく。











がんばるぞ!!






AM5:00!大きな花火とともにいよいよスタートしました!

この夢のような場所に自分がいるということ。

スタート地点に立っているだけでも、もう胸がいっぱいなんです。

42.195km、無理せず走ろう!楽しもう!と少し緊張しつつもワクワクしながらスタート♪


42.195kmという想像もつかない距離を完走するには、ペース配分も大事です。


最初に勢いよく走ってしまうと、体力が持たなくなるよ、とアドバイスをもらっていました。


8時間台のゴールが目標だったので、自分のペースで・・・を何度も何度も言い聞かせて・・


2ヶ月前、10月の合同練習で10km走った時に、股関節に激痛が走り、思うように足が前に出なかったことも気になりつつ・・・。


どうか痛みが出ずに完走できますように!



街のイルミネーションがとてもきれい。




途中、福岡のO先生、山口のK先生に頑張ろうね!!と声をかけられたり、横断幕を持って沿道で応援して下さったO理事長とツアーでお世話になった川田社長の笑顔に勇気をもらい、10kmを2時間以内でクリア。




うん、なかなかいいペースだね、と一緒に走る仲間たちと励ましあいながら、走ったり歩いたり、前へ進みました。


ダイヤモンドヘッドを過ぎると、いよいよここから長い長ーーーいハイウェイへ。


よし行くぞ!!



長ーく先がなかなか見えないハイウェイでは折り返して走ってくるランナーが本当に眩しく見える!!


すれ違うランナーの中に、RTAの先生の姿がきっと見えるはず!と期待して目を凝らしながら、前へ。


進んでも進んでもRTAのユニフォームがなかなか見えない。



暑い。




ハイウェイ長い。




暑い。




ウォーリーを探せ状態・・・




でもきっとすれ違えるはずっ(><;)




暑い。。。




長い。。。







・・・おっ!!遠くから見える・・・あれは局長--ーー!!


ハイペースで駆け抜ける局長、M先生、少しあとからO先生とハイタッチ!!できました。


うれしかった。


この先の見えない道のりでと~っても元気が出ました!

もうすぐ20km、約半分まできてだんだん疲れも出る頃に、気持ちもぐん!!と上がりました。


ハイウェイを過ぎると、街&湖を一周して折り返します。



ここからは暑さで気力が奪われそうでしたが、氷で首を冷やしたり、水分をこまめにとったりしながら、歩きます。


ここで、嬉しかったのが現地の方の差し入れでした。


オレンジ、バナナをカットしたもの、プレッツェルやチョコレートなどを‟Good Job!Good Job!!”と声をかけながら差し出してくれて、その温かい気持ちに‟Thanks You!”で溢れた道のりでした。


ホノルルマラソンでは、給水所を通るたび、街ですれ違うたびに、‟Good Job!!”&ハイタッチで住民の方、ボランティアの方もみんなで応援してくれます。


そのひとこと、笑顔にたくさんの勇気をもらいました。



そして、30km!!


よし!何とか8時間台を目指せそう!と希望が見えてきた!

・・・のもつかの間、、、ここからが一番長くてつらい35km~でした。


1kmって、こんなにも長かったっけ???


もう2kmは歩いたはずなのに、全然看板が見えてこないんです(>_<)


足の指も感覚がなく、自分がどうやって歩いているかわからない状態の中、それでも前に進めたのは一緒に歩いている、E先生、N先生と一緒だったから。


掛け合う言葉も出ないけど、目を合わせると、‟もう少し!あと少し!”と気持ちで励ましあい、前へ、何とか一歩でも前へ・・・


ようやく1km進んだ看板が見えると、笑顔がこぼれる。


苦しい時、一緒に前を目指す仲間がいること。



‟ゆかりんなら大丈夫だよ!”と応援してくれた友達。


精一杯応援してくれる家族や娘たちの言葉を励みに重たい足を、一歩また一歩。


そして気力と体力の限界を感じそうな38km頃に、またもRTAの赤いユニフォームが前方に見えたんです!


思わず‟Hせんせーーーーい!!”


大きく手を振り、一気に元気回復しました。


先にゴールしていたH先生、N先生がここまで迎えに来てくださって、‟待ってたよ!”‟もう少しだよ!”と声をかけてくれて、重たい足が不思議と軽くなったんです。


この後、40kmからは最後の長い上り道・・・


一番きつい時の上り道を乗り越えてようやく見えてきた~!






ゴールが見えてきた時、ここでも笑顔で迎えて下さったのが、協会のO理事長(^O^)


なんて温かい仲間たちに私は支えられているんだろうと、胸がいっぱいで泣きそうだ~


でもあと少し!目標は笑顔でゴール!


最後の数百メートル、走ってゴールしよう!






沢山の方に支えられて、8時間45分53秒にて初フルマラソン完走!!


ゴールしてほっとして、ゴールで待っていてくれたW先生、S先生の笑顔に思わず涙が出ていました。


運動が苦手なアラフォーの無謀なチャレンジ!!


仲間の支えが心強く、一人じゃないと感じながらゴールできました。


無理と決めないで、あきらめないで挑戦したことで自分自身の可能性を広げることができました。


42.195kmは決して楽な道のりではなかったけど、ホノルルの美しい景色に囲まれて、周りのだれもが完走目指して励ましあい、振り返ってみると、足の痛みや苦しかったこともひっくるめて、楽しかった!!


本当に素晴らしい経験をすることができました。


RTAに出会えたから。

RTAの講師になったからこそできたこの貴重な体験。


RTAママセラチャレンジに感謝!


最高の仲間たちに感謝!


‟無理すんなよ。”と応援してくれた主人、家族、友人、応援して下さった皆様に感謝!

RTAホノルルマラソンチャレンジャー全員が完走です。


おめでとう!!!そしてありがとうございました!!



夢のようなホノルルでの5日間☆まだまだチャレンジは続きます(*゜▽゜ノノ゛☆





【満席】12/20町…