チャレンジ成功報告◇新潟県 佐藤順子先生 | ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

ママセラ JALホノルルマラソンツアー2013への道!

「NPO法人ロイヤルセラピスト協会」のママセラ達が自分への大チャレンジ!!ホノルルマラソンで42.195キロを駆け抜ける!!      

2013年12月8日

ロイヤルセラピスト協会のママセラ達がホノルルマラソンにチャレンジしました。


お金の事、家族の事、家事の事、持病の事・・・

挙げればきりがないほどの壁を乗り越えてママセラ達は挑戦しました。


そして全員が無事完走!


輝きを増したママセラの成功報告ですラブラブ



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


新潟県 RTA指定スクール らくらく 佐藤順子先生


2年越しのフルマラソン完走への夢そして想い詰まった道のり

リベンジに燃えた今年のフルマラソンはどうだったのでしょうか!


http://ameblo.jp/rakuraku-baby/entry-11727802289.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*


みなさん、ありがとうございます\(^o^)/


RTA海外研修 ホノルルマラソン2013


photo:02


最高の仲間と共に、ホノルルの大地を駆けぬけることができました!!



昨年のリベンジマラソンとなった今年!!

マラソン当日は、ワクワクドキドキでした\(^o^)/

photo:03


スタート地点は、大勢の人たちで、凄かった!!

朝5時に花火が上がり、

ホノルルマラソンのスタートです♪

photo:04


去年は、このスタートラインに立つこともできなかったので、

この時点で、涙がながれたよ~うれし泣き


いよいよ、42.195キロのフルマラソンのスタート!!


まずは、朝日が昇るタイミングで、

ダイヤモンドヘッドまで行くぞー!!


photo:05

予定通りダイヤモンドヘッドで、ご来光を拝むことができたよ(^_-)☆


一気にテンションも上がって、

朝陽に包まれながら、

ゴールを目指したよヽ(^o^)丿

photo:06

沿道には、現地のボランティアが、

ホノルルマラソンのサポートにまわり、

応援をしたり、

現地の人たちは、自分の家の前に、クッキーや果物を用意して、ランナーをサポート!!

生演奏やダンスにパフォーマーがいて、ランナーを盛り上げてくれます♪



image
バットマンと一緒に記念撮影カメラキラキラ

(まだ、余裕のワタシ・・・( ´艸`))


20キロを過ぎた

ハイウェーの直線コースあたりから、

ふくらはぎ、足裏に痛みがドンッ


途中、ストレッチをしながら、

歩いたり、走ったりして進んだよ。


ありがたいことに

サトウの冷却スプレーのステーションもあって、

脚全部・足裏・肩などにスプレーしてもらって、

気合が入ったパンチ!


本当の辛さは、30キロ~35キロの間


image
あと、12.195キロ・・・・

もう限界の脚・・・

気持ちが折れ折れ・・・

口数が少なく、うつむきながら歩く、走るが続く・・・


それでも、同じ協会の仲間が

励まし、一緒に一歩一歩前に進んでくれたうれし泣き


辛いのはみんな同じ!!

一緒に頑張っている仲間がいる!!

私を支えてくれた家族が友人がいる!!

応援をいただいたみなさんの言葉を思い出し、

気力を振り絞って、また一歩、一歩進むあし


image
5キロを1時間かけて進んだあし

今までにない、遅さカメ

体中の浮腫みも尋常じゃない!!

とにかく、重い

鉛がついた身体かたつむり


でも、あとゴールまで10キロない!!

『イケる!! 行ける!! ゴールまで行ける!!チョキ

仲間の言葉で気持ちと身体が動き出した!!


さっきとは違う、

一歩の歩みが力強くなったあし

気持ちに負けてたまるか!!

絶対にゴールするぞーp(^-^)q

気持ちを強くもてた、

へこたれない自分がいた!!


40キロ手前に

協会の先生が応援に来ていた。

(この先生は、3時間台でゴールして、戻ってきて応援していたのです!!)

もう、この姿が目に入った時から、嬉しくて、嬉しくって音譜

POWERを貰えた、ようかんも貰えた(≧▽≦)


そのままのテンションで、ようかん握って、

ダイヤモンドヘッドを下って、ゴール最後の直線へGO!!


この直線に、協会の及部理事長が

横断幕を持って、応援に駆け付けていた。

『あと、もう少しでゴールだよ!! 頑張れ!!』

この言葉に涙が溢れた!!


夢に見たゴールまで、あと少し!!
image
2年越しのフルマラソン完走への夢

想い詰まった道のり

今までの事が走馬灯のように思い出される


最後の力を振り絞って、また一歩、一歩と走り出す。

確実にゴールのゲートが近づいてくる走る人


支え、応援してくれた、人達への感謝の気持ちでいっぱいになった。

感動・感謝・涙・笑顔が溢れるものでした。


そして、ゴールは、

ずっと一緒に走って、支えてくれた

渡辺明佳先生 と手を繋ぎ

涙と笑顔のゴールでした\(^o^)/\(^o^)/

photo:07


皆さん、本当に支えていただき、

ありがとうございましたm(_ _ )m


image
公式タイム 7:12:51

やりましたぁ~о(ж>▽<)y ☆


こんな貴重な経験ができる

RTAに感謝しています。


この協会で仕事ができること幸せに思います。

だって、この仕事をしていなかったら、

フルマラソンにチャレンジすることもなかったと思う。


この42.195キロは

私にとって、最高に最幸でした\(^o^)/

どんなに辛いときだって、うつむきたくなる時だって、あるよ!!

でもね。

自分を信じて、一歩、一歩進むことはできる。

リスクも味方につけて、進むことは、メンタル面が強くなる。

そう!!自分を信じて!! 

きっと、その先には自分にしかないゴールが待っているよ(^_-)☆


image
決して、自分一人ではない!!

家族や仲間、友人がそばにいる。

本当に大切なものは、
目に見えない絆なのかもしれない。

photo:01

きらきら輝くママセラチャレンジャー

RTA最高だよーーー\(^o^)/♪