おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
我が子の成長は嬉しくて寂しい
 
3月は新しい旅立ちの準備期間ですよね〜。


我が家も娘が小学校の卒業を控えて
服選びや美容室の予約など
準備でバタバタしています笑


息子の時とはまたまた違う感じですが、
それも面白いんですよね。
身だしなみ周りの準備に余念がない笑


娘が小学校を卒業したら
我が家には小学生以下の子どもが
いなくなります。


これがね
なんとなく寂しい・・・


小さいときに
誕生日をむかえる度に
「もう◯歳!?早すぎる!!」
って毎回思ってたんですが、
進級や卒業入学なんかの区切りの時には
更にこの感情に拍車がかかるんです。



子どもの成長を嬉しく思う反面、
自分のそばから離れていく日が近づく事の
寂しさを感じちゃう。


子離れできてないって言われたら
それまでだけど
『子どもとの時間が楽しいから』
『一緒に過ごす時間を満喫できてるから』
とプラスに考えるようにしています♡


子どもが大きくなるにつれて
もっとああしてあげてたら良かったかな
あのときのあの関わり方は適切だったのかな
そんなふうに考えることも正直あります。


そのときのベストを尽くしたつもりでも
もっと、もっと、って思っちゃうんです。


だからこそ悩むし、反省するし、後悔する。


だけどね、悩んだりするのは全然悪くない!
だって子どもの事を思ってなんですもん。


そんな時に何が大切かって
1人で解決しようとしないこと

1人で考えると悪い方に向かいがちだし
ネットや育児書で検索しても
情報を受取るだけになっちゃうから
自分の気持ちを吐き出せなくて
なんかモヤモヤが残っちゃうんですよね。



カワイイ我が子との時間を
そんな気持ちで過ごすのはもったいない!
だってすぐ大きくなっちゃうんだから。


大事な時間を楽しく充実して過ごせるママが 増えるよう私も頑張ろう!!
そんなことを思っています♪


 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加

新しい生活を迎える子ども達を見習って
私も3月中に新しいことをしてみようかなと
計画中です。


どんな小さな事でもいいから
チャレンジの春にしたいな〜♡


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


《今後の予定》
3月14日(木)おしゃべり広場ふらっと🈵
↓↓クリック

✻2月の人気記事 ✻