おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
今年一年お世話にありがとうございました!

今年あとわずかですね。

毎年ながら早いな〜って
思っちゃいます。


自分自身は変わらないのに
子ども達はどんどん大きくなって
なんだか不思議な感じなんですよね。



みなさんにとって
どんな一年だったでしょうか?



楽しい事がいっぱいだった方もいれば
不安だったり、失敗したり
時には涙が出ることがあった方も
いらっしゃるかもしれませんね。


私も今年は人生初(出産以外で)
入院をして家族と1週間近く
離れる生活をしました。


幸い体調次第はそんなに重大な事ではなく
今もぼちぼち快方に向かっていますが
それよりもなによりも
子ども達と離れてるのが寂しかったんです。



確実に子離れできておりません笑



でもね子どもが達といられる時間って有限。
だからこそこの時間を大事にしたいなって
改めて身にしみて思ったんです。


自分自身がだめだな〜って、
思っちゃうこともあるし
他人と比べて落ち込むことも、
イライラして優しくできない日もある。


優しいママでいたいし
我が子の自慢のママでいられたら
どんなにいいだろう
きっと世の中のママもおんなじ気持ちなはず。



そんなママの不安やモヤモヤに寄り添って
いきたい!!
その気持ちは来年も、変わりません!!


今年出会えた皆さん、
支えてくださった皆さん、
今年も、本当にありがとうございました♡




来年出会うみなさん、
引き続き時間をともにしてくださる皆さん。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。


来年も気を引き締めて
自分ができることを探し
提供できるよう頑張ります♫


来年も皆さんにとって
よい一年になりますうに♡



 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加



今日もお忙しい中最後までお読みいただき
感謝です♡


今年一年
本当にありがとうございました🙇


《今後の予定》
1月11日(木)おしゃべり広場ふらっと
新年会
↓↓クリック
心も体もスッキリして新年を楽しもう!




✻ 11月の人気記事 ✻