おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

クリスマスだからこそ言っちゃうよ!?

メリークリスマス🎄

みなさんパーティーはしましたか?
今夜するよ〜っていうお家も
多いかもしれませんね。


我が家は昨夜クリパ開催!!
子ども達が大好きな
年に一度しか食べられない
ばあちゃん特製のグリルチキンに
みんな大満足でした♡


今年もやっぱり美味しくって
特大なのにペロっと完食。
いや〜、最高すぎ♪



ところでね、いきなりですが
クリスマスってなんの日でしょ〜か!!


キリストの生誕を祝う?
それも正解!!


だけど実際その意味でクリスマスを
お祝いしてる家庭は日本では
少ないかもしれませんね。


我が家もそういった意味合いよりも
家族で楽しく過ごす日になっていますから。


ただ他のイベントと少し違うのは
クリスマスが
「そばにいてくれる人に感謝する日」
だと思っているところなんです。


本来どうであれ
私がそう思ってるって話なんですがね笑


だから毎年開催する
おしゃべり広場ふらっとのクリスマス会では
『うまれてきてくれてありがとう』
っていう絵本を読むんです。


実はこれ、
ふらっとで私がママさん相手
に読み聞かせをしたら、
その内容に感動してふらっとからの帰りに
わざわざ本屋さんに寄って購入されたママさんがいるほど心を動かされる絵本♡


私も個人的に好きな絵本を
気に入っていただけて嬉しいかぎりです(涙)


そばにいてくれてありがとう
気にかけてくれてありがとう
笑顔をくれてありがとう


慌ただしい毎日の中だと
当たり前に感じちゃうし
言葉にしてまでなかなか言えないけど
特別な日にならちょっと言えるかも
しれませんよね。


言葉に出来なかったらハグでも
いいしね♡


もちろん、
ママさんが言ったりしたり
するばっかりじゃなく
ママが言われたりされたりするのだって
おおいにアリ♡


家族で感謝を伝えあって
お互いがいるだけで素晴らしい!!
って実感できるといいですよね。


『クリスマスだから』
って言うのを大義名分にして
みんなで言い合っちゃおう!!😁💕



今年のクリスマスが
みなさんにとって思い出いっぱいの
素敵な思い出になりますように♡


メリークリスマス🎄✨


 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


《今後の予定》
1月11日(木)おしゃべり広場ふらっと
新年会
↓↓クリック
心も体もスッキリして新年を楽しもう!




✻ 11月の人気記事 ✻

✢イライラしてばっかりなのは私だけ?不安になったら読んでほしいんです。

↓↓↓クリック


✢理想の夫婦なんて人それぞれだけど、いい関係ではいたいですよね。

↓↓↓クリック