昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

5連休が終わり今日からお仕事でした照れ

今週末は土日も仕事なので頑張ります気づき


さて昨日

8/15の晩御飯

豚ひき肉を使ってしまいたかったので

肉味噌作って

★ジャージャー麺

肉味噌には

たけのこと干し椎茸も入れましたキラキラ

きゅうりと茹でもやしをトッピング音符


★長芋とモロヘイヤのおかか和え

長芋は角切りにしてシャキシャキ気づき


★鶏レバー煮(母作)

★茄子の煮物(母作)


そして今日のお弁当2人分


朝から牛丼作りました笑い泣き

きゅうりは浅漬けにキラキラ

紅生姜のせるの忘れてたー


ごちそうさまでしたお願い