晩御飯2日分 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日も暑かった〜晴れ

仕事が今日はとても忙しくて

疲れ果てたガーン足腰がパンパン笑い泣き


さて晩御飯2日分

まずは昨日8/17の晩御飯


★鶏つくね

買ってあった鶏ももひき肉

使ってしまわないとで

旦那さん好物のつくねにキラキラ

私が3個旦那さんが5個気づき

つなぎもねぎも入れてないから

プリンプリン?ブリンブリン?肉々しい笑い泣き


★焼き茄子

油少々で焼いただけの茄子

醤油だけで茄子の味がしっかりわかるキラキラ


★春雨サラダ

具はきゅうりとハムだけ気づき

さっぱりおいしい照れ


★おくらおかか和え

みじん切りのおくら(生)に麺つゆとおかかと

マヨネーズ少々よーく混ぜてねばねば気づき

ごはんにのせて音符

小さい頃からたべてたやつ

母はたまご入れたり醤油で作ってたかな?


そして一昨日

8/16の晩御飯は買い物に出たついでに外食

連休明けの仕事の日だったかラク

しちゃいました照れ


行ってみたかったラーメンやさんにラーメン

私はとってもお得な

デラックスAセット下矢印¥1000

★中華そば


★半チャーハンに餃子

どれも好みの味で美味しかった音符

しかも安い照れつい食べ過ぎて胃が痛かった笑い泣き

旦那さんは

唐揚げのデラックスBセット下矢印➕餃子

ここはお気に入りのお店になりました飛び出すハート

色々試してみたい音符

疲れた時はお世話になります笑い泣き


ごちそうさまでしたお願い