昨日の晩御飯 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日はお休みで

1ヶ月ぶりの実家へきました車ダッシュ

この1ヶ月色々あったから

実家にきて何だかホッとした照れキラキラ


さて昨日

4/7の晩御飯


1人分盛り合わせ

作り置き盛り付けただけ気づき

★切干大根の煮物

★かぼちゃの煮物


★ほうれん草の胡麻和え

★セロリツナサラダ

直売所で買ってきたほうれん草とセロリ

¥100ちょっとで買えるので助かりますお願い


大皿のはとりわけでキラキラ

★肉ニラ炒め

肉ニラがあればご飯モリモリ行けちゃう

でもおかわりは我慢笑い泣き


★コーン天と紅生姜天

生ビールおつまみにいいOK


今日のお昼は

母にリクエストした

台湾の胡麻油素麺(麻油麺線)台湾の家庭料理?

胡麻油と塩と味の素?ハイミー?

小さい時から食べていて

たまに食べたくなるのですおねがい

自分でも作るけど同じ味にはなりません笑い泣き

茗荷入りのもずく酢も美味しかった気づき

作ってもらえるってほんとありがたい照れ


ごちそうさまでしたお願い


途中寄った道の駅

枝垂れ桜がきれいでした桜

今年は青空に映える桜が見られず残念


鯉のぼりも泳いでた気づき