昨日の実家晩御飯と今日のお弁当とお土産 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

一泊して昨夜、実家から帰ってきました車ダッシュ

今日仕事じゃなければ

もっとゆっくりしたかったな笑い泣き


さて昨日

4/9の実家での晩御飯

母が作ってくれましたお願い


★手作り春巻き

ミニサイズのは残った皮でハムチーズ音符

春巻きこの3倍はあったかと気づき


具は母が作って包むのをお手伝い照れ


★ゴーヤチャンプル


★わさび菜ベーコン炒め


★魯肉飯の具

たーくさん作ってくれた飛び出すハート

もちろん分けてもらいお持ち帰り

台湾のいとこも母の魯肉飯が1番って

言ってたぐらい美味しい笑い泣き


とりわけて


★魯肉飯

玉子を横着してスプーンで切ったら

ぐちゃぐちゃ笑い泣きお目汚しすみません


野菜たっぷりのごはんでした気づき


ごちそうさまでしたお願い


そして今日のお弁当2人分

まぐろのアラの塩焼き、チーカマ、玉子焼き

ゴーヤチャンプル、ほうれん草の胡麻和え


そして先月韓国旅行に行った母からのお土産

韓国のり、ハンドクリーム

のしイカ?、ヤッカ

こののしイカがめちゃうま飛び出すハート

ちびちび大事に食べよ笑い泣き


はちみつとアーモンド胡麻のお菓子

上差し不思議な食感の珍しいお菓子でした


台湾の知り合いからのお土産

沙茶豆乾

甘めだけどクセになりつい食べちゃう


来月母が台湾に里帰りするので

買ってきて欲しいものリストアップしよ笑い泣き

仕事で今回は行けず残念ガーン

一緒に行きたかったなおねがい