実家でのお正月ごはん | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

地震(余震)が収まらず
不安に過ごされている方も多くおられる中
私は普通に生活が出来て改めてありがたく
感謝しなければいけないなと思います
UPするか悩みましたが私自身の日記のようなもの
なので更新することにしました

今日は高校時代の友人4人と私で
数年ぶりにランチへスプーンフォーク
久々の再会おねがい来られなかった友人もいるので
また会えるといいな音符楽しい時間はあっという間

元旦の夜は私の実家へ車ダッシュ

母が毎年ご馳走を用意してくれますお願い

お魚屋さんのお刺身  

中トロが美味しかったラブ


実家のお正月の定番下差し

★カラスミ

★香腸(台湾ソーセージ)


★花枝丸(台湾イカ団子)

台湾出身の母🇹🇼この3点セットは上差し

毎年お正月に用意してくれます飛び出すハート


母はゆっくりする事なく

ずっと料理してくれて追加で

★肉団子

★海老チリ

★ローストビーフ

次々と作ってくれてお願いほんとありがたい

そしてぜーんぶ美味しい飛び出すハート



おせちは試しに買ってみたそうです音符


旦那さんは妹の旦那さんと一緒に飲めて

嬉しかったようで生ビール日本酒ロックグラス色々飲んでました

私はお酒強くないので微アルコールで笑い泣き

お酒弱いけど上差しこういうつまみは大好き飛び出すハート

おなかいっぱいなのにつまんじゃう


ごちそうさまでしたお願い