あけましておめでとうございます | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)


 門松あけましておめでとうございます門松

    本年もよろしくお願いします 

    今年もぼちぼち更新する予定です

今年は晴れて暖かいお正月です晴れ

夕方から私の実家に向かっています車ダッシュ

追記:移動中に下書きしていたのでこの時地震の詳細が

わからず大きな地震がおきたことをあとで知りびっくり

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

そしてこれ以上被害がひどくならないことを

願うばかりです


さて昨日の大晦日の晩御飯と

今日の朝昼ごはん

昨日は夜更かししたのでゆっくり起床

結局お昼近くになってしまいました気づき


★お雑煮

毎年変わらない我が家のお雑煮です照れ

具は鶏肉、白菜、椎茸、かまぼこ

小松菜もあったので今年は入れましたキラキラ


★おせち

なます、栗きんとん、田作り、お煮しめは

作りました気づきあとは市販品におまかせ


今年も1人分ずつのおせちにしましたおねがい

義父母の分もキラキラ


そして昨日大晦日の晩御飯


★年越しそば

天ぷらそばはあまり好きではないので

大体いつもきつねそばです気づき


★鶏の唐揚げ

★伊達巻★ほうれん草の胡麻和え


★自家製白菜漬け


ごちそうさまでしたお願い


今年も健康で美味しいものが

たくさん食べられますように爆笑