晩御飯2日分と昨日のランチ | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

昨晩実家から帰って来ました車ダッシュ

明日からお仕事ですおねがい


さて晩御飯2日分

まずは1/2実家での晩御飯

実家での2日恒例のステーキスプーンフォーク

ここ数年は脂がきつくなってきたので

今年は少し食べやすいのに

してくれたようです笑い泣き

さらにわさびでさっぱりさせてキラキラ

美味しく頂きましたお願い


そして昨日

1/3の晩御飯

母がいいお肉を持たせてくれたので早速

すき焼きを家にあった材料で気づき

でも春菊がなくて残念ガーン

★すき焼き


〆はうどんで

自分では買えない高級お肉笑い泣き

ありがたく頂きましたお願い

帰りにはいつもおかずやら食材を持たせて

くれて本当に感謝です飛び出すハート


昨日のおひるは高校からの友人5人でランチ

コロナ禍前は毎年集まっていたので久しぶりでした気づき

友達が予約してくれていたビュッフェへ

下差し1回目

話すのに忙しくてあっという間に残り30分

2回目はデザートに

飲むチーズケーキがおもしろかった爆笑

仕切りがあると埋めたくなるので

のせましたがおなかパンパンでした笑い泣き


そして数年ぶりの友人もいたので話足りず

時間がある人で2軒目へコーヒー

友人おすすめのレトロな喫茶店

すごく素敵な喫茶店でしたキラキラ

私はアイスコーヒー

楽しい時間はほんとあっという間ダッシュ

今回来られなかった友人もいるので

また次回を楽しみにします飛び出すハート


東京から帰省した友人から

お菓子をもらいましたキラキラ