音楽の本質って何? | モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

華やかに美しく遊んで生きる
◈ケルン音大卒ヴァイオリニスト
◈バイオリン教室8年経営→手放し
◈2024年3月アメリカ移住
◈2才やんちゃボーイの母

▷セルフブロッサムアカデミー
心に従った生き方を叶え輝く女性を輩出

【音楽の本質って何?】

今日は発表会の重奏練習会

子供たちは『シャボン玉🫧』を演奏するんだけど💦

みんな歌ったことないし、
今年シャボン玉で遊んだことないって😱

なんとー!!
だから演奏もすっごい重たくてどんよりしてて全然シャボン玉🫧の感じがなかったのか!!

ということで今日はみんなでシャボン玉を歌ってみました。

そして、宿題に

///
シャボン玉で遊ぶ🫧
屋根まで飛ばしてみよう!
\\\

を出しました!!

合奏ではみんなが心を合わせて同じイメージを持つことが大切

『心』がないと音楽は伝わらないから心を合わせることをしていくと素敵な演奏になる

シンプルだけどこれこそ音楽の本質だよね。

いまはまだバラバラだけど当日はきっと聴いている皆様にも素敵なシャボン玉が届くことでしょう🎻🫧