バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

ケルン音大卒ヴァイオリニスト。演奏家として活動しながら名古屋市にて「RISAバイオリン教室」を主宰。本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視した本格派オーダーメイドレッスンです

RISAバイオリン教室へようこそ♪

あなただけの音を一緒に作りバイオリンを一生の友にしましょう!


RISAバイオリン教室では本場ドイツで学んだ技術と、自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視したレッスンをモットーに、ひとりひとりの個性や目標にあわせてオーダーメイドで行います。

また、音楽の道へ進みたい生徒さんへの徹底した基礎力向上レッスンも人気です。




チューリップ紫レッスン案内

チューリップオレンジ体験レッスン

チューリップ黄お問い合わせ

チューリップピンクプロフィール記事クリック私のバイオリン遍歴




前回のコンサートでクライスラーの羊飼いのマドリガルを弾きました🐑

よければお聴きください!
👇


クライスラーといえば愛の喜び、プレリュードとアレグロなどバイオリニストにとっては馴染み深い曲がたくさんありますが、この曲はクライスラーの中で最も有名じゃない曲ではないでしょうか🤔
私自身今回初めて聞いたくらい…🥺なのですが、改めて聞くととてもいい曲だと思いました

風のさわやかな春の午後、羊飼いが仕事の合間、新緑の柔らかい原っぱに寝ころび口笛を吹いている。
たまたまそばを通りかかった詩人がそれを聞き忘れないうちに五線譜に書きつけた…

そんな光景の浮かぶ作品で、牧歌的なのどかさがたまらなく、古き良きドイツの牧場が想像されます。

中間部は一転して明るく、羊たちが元気に飛び跳ねたり走ったりしている様子が思い浮かぶ曲です。

のどかな曲ではありますが曲の中ではバイオリニストであったクライスラーらしくフラジオやハーモニクスという口笛のような音を出す技巧的な技も光っています✨


写真は動画を撮ったときのもの