いやぁ~冬本番って感じの寒さになってきましたね。
こんな時は、ガレージに籠ってカスタム三昧につきますなぁ~♪
って、訳で以前少しアップしたFZ1フェザー。
まだ仮付け状態でしたね。
そんなガレージ籠りで早速師匠が頑張りました。
今まで使ってたエキパイを惜しげもなくぶった切り!
もう後戻りできない・・・・
いや、簡単に戻せますけどね~
なんてったって溶接屋ですから(笑)
切った張ったは誰でもできますね。
師匠のこだわり発動で、角度、排気の流れ、見せ具合やバランスと、話せば長くなり、質問すれば更に長くなるお話でして(笑)
エキパイが完成すれば、ほぼ終わりと言う訳でもなく。
サイレンサーステーもこだわりを持って作業します。
ここで手を抜くとせっかくの高級サイレンサーも台無しになっちゃいます💦
前回は一本でしたが、今回は二本でガッチリ固定。
あえて真っすぐ伸ばさず曲げで作りました。
むむちゃんもこんなの欲しいなぁ~(*´ω`*)
仕上げはポリッシュでピカピカ✨に(*'▽')
あ~だ、こ~だとこだわりまくり、スギさんにも手伝ってもらい無事完成。
「よ~やるなぁ~(*‘∀‘)」とスギさんからお褒め?の言葉ももらったみたいで(笑)
因みにこちらのカーボンサイレンサーですが、何気にプチショート加工もしてる一品だったり(笑)
エキパイも何度も加工しましたね(*'ω'*)
一回目の仮付け(ただハメただけ)
二回目の仮付け
うんうん 跳ね上がってるねぃ♪
三回目の仮付け。
さっきのは跳ね上げすぎた💦
少し修正だね~
四回目で完成。
どうですかね?
カーボンサイレンサーの時よりアップにしてみましたが('ω')ノ
エンドが上がってる感じのデザインなので、下がってるのはちょっとバランス悪そうです。
サイレンサーの出し方、向き、角度って凄く重要で、離れて眺めていて、どれが一番カッコイイのか悩みまくった師匠。
このサイレンサーの固定がまぁ~大変だったみたいで、微調整で地獄見たと( ;∀;)
詳しく聞いてても私は、わかりませんでした(まてwww
この隙間具合もこだわりぬいた結果と笑顔の師匠でした♪
こちらのカーボンヒートガードがめちゃくちゃお気に入りだったり♪
ってな感じで進化完了です。
以前はアクラポヴィッチとは言え古いデザインでした。
今回は最新デザインのサイレンサーで、8年落ちとは思えないフェザーもかなりカッコよくなりました。
高級サイレンサー付いてるから、現状で良いや~なんて思ってる方っ!!
最新デザインのサイレンサー交換はめちゃくちゃおすすめですよ♪