【ブログ】早速進化したFZ1フェザー見てみて~♪【ワンオフマフラー】 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

いやぁ~冬本番って感じの寒さになってきましたね。

こんな時は、ガレージに籠ってカスタム三昧につきますなぁ~♪

って、訳で以前少しアップしたFZ1フェザー。

 

まだ仮付け状態でしたね。

そんなガレージ籠りで早速師匠が頑張りました。

 

今まで使ってたエキパイを惜しげもなくぶった切り!

もう後戻りできない・・・・

いや、簡単に戻せますけどね~

なんてったって溶接屋ですから(笑)

 

 

 

 

 

切った張ったは誰でもできますね。

師匠のこだわり発動で、角度、排気の流れ、見せ具合やバランスと、話せば長くなり、質問すれば更に長くなるお話でして(笑)

 

 

 

 

エキパイが完成すれば、ほぼ終わりと言う訳でもなく。

サイレンサーステーもこだわりを持って作業します。

ここで手を抜くとせっかくの高級サイレンサーも台無しになっちゃいます💦

 

 

前回は一本でしたが、今回は二本でガッチリ固定。

あえて真っすぐ伸ばさず曲げで作りました。

むむちゃんもこんなの欲しいなぁ~(*´ω`*)

仕上げはポリッシュでピカピカ✨に(*'▽')

 

 

 

 

 

あ~だ、こ~だとこだわりまくり、スギさんにも手伝ってもらい無事完成。

「よ~やるなぁ~(*‘∀‘)」とスギさんからお褒め?の言葉ももらったみたいで(笑)

 

 

因みにこちらのカーボンサイレンサーですが、何気にプチショート加工もしてる一品だったり(笑) 

エキパイも何度も加工しましたね(*'ω'*)

 

 

一回目の仮付け(ただハメただけ)

 

 

 

 

二回目の仮付け

うんうん 跳ね上がってるねぃ♪

 

 

 

 

三回目の仮付け。

さっきのは跳ね上げすぎた💦

少し修正だね~

 

 

四回目で完成。

どうですかね?

カーボンサイレンサーの時よりアップにしてみましたが('ω')ノ

エンドが上がってる感じのデザインなので、下がってるのはちょっとバランス悪そうです。

 

 

 

サイレンサーの出し方、向き、角度って凄く重要で、離れて眺めていて、どれが一番カッコイイのか悩みまくった師匠。

このサイレンサーの固定がまぁ~大変だったみたいで、微調整で地獄見たと( ;∀;)

詳しく聞いてても私は、わかりませんでした(まてwww

この隙間具合もこだわりぬいた結果と笑顔の師匠でした♪

 

 

 

こちらのカーボンヒートガードがめちゃくちゃお気に入りだったり♪

 

ってな感じで進化完了です。

 

以前はアクラポヴィッチとは言え古いデザインでした。

今回は最新デザインのサイレンサーで、8年落ちとは思えないフェザーもかなりカッコよくなりました。

高級サイレンサー付いてるから、現状で良いや~なんて思ってる方っ!!

最新デザインのサイレンサー交換はめちゃくちゃおすすめですよ♪

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク(カスタム)ランキング