コマジェとロンホイ、時々ローダウン | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

いつもアールSTAR工房の、これと言ってつかみどころの無いブログを、見に来てくれてありがとうございます!(笑
 
当方、スワップ屋と言っておりますが、ただのスクーター好きおっさん集団です!
 
関西の、いや、全国のスクーター好きな方ともっともっと交流できればなぁ~と、思っております(*^▽^*)
 
スワップやマフラー加工に興味が無くても、一緒におしゃべりしたり、ツーリング行ったりの、お友達も増やしたいと思っております♪
 
こんなアールSTAR工房ですが、これからもよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪
 
 
 
 
さて、今回はコマジェちゃんのロンホイとフロントローダウンです。
 
ご連絡を何度かいただきまして、ロンホイとフロントローダウンをやっていただけませんか?と(・∀・)
 
もう友達感覚で、「はぁ~い やりますよ~(*^▽^*)」と師匠♪
 
かなりの激安価格でご依頼承りました。
イメージ 1
 
え~ 変更前の画像なく済みません(>_<")
 
早速作業途中の画像から(笑
 
正直コマジェは、初めて触ります。
 
シグよりネジ類が多いですね。
 
しかもこのオーナーさん ウィルズウィンのフルエアロ!
 
オーナーさんもお手伝いしていただきバラバラに(*´∇`*)
 
イメージ 2
と、こんな感じまでばらしました。
 
中々太く、スワップしやすそうなフレーム
 
もとが水冷だけに、一番の悩みのラジエター取り付け位置もこまらなさそうです。
 
マジェスティ125に250エンジンスワップすれば、違和感ないだろうなぁ~(笑
 
イメージ 3
 
すみません ロンホイキットのメーカー名忘れちゃいました(;・∀・)
 
作りもしっかりしてて、頑丈そうです。
 
 
 
イメージ 4
 
フロントフォークですが、すでにローダウンスプリングでダウン済み。
 
それを更に落としてくれとのご依頼(`・ω・´)
 
スプリングカットしてくれとのことでしたが、ストロークが無くなり、乗り心地も悪くなるので止めておこうと(;・∀・)
 
で、突き出し致しました(*´∇`*)
 
ストローク量も計算しつつ、20mmのローダウンです。
 
ロー&ロング、エアロでワイドも(*゜▽゜)ノ
 
走りに徹する仕様もいいですが、こちらもカッコイイですね!
 
 
 
で、最期にプレゼント♪
イメージ 5
 
 
ナンバープレートを移動いたしました。
 
湾曲仕様にてステー作成。
 
なかなかの収まり具合で、さらにカッコ良くなりました。
 
 
 
 
ちなみにむむちゃんは、当日居てませんでした・・・
 
オーナーさんとイロイロお話したかったなぁ~(*^▽^*)
 
また、いつでもお越し下さいね。 
 
次のステップはスワップでも?(笑