某所でセッティング大会 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

え~ 最近ブログのお仕事をさぼってる、むむちゃんです。
 
こんばんはヽ( ゜ 3゜)ノ
 
 
 
先日某所へ、セッティングしに行ってきました。
イメージ 1
今回は、最高速です。
 
当工房では、主に加速仕様でセッティングをしてきました。
 
街乗り、通勤、ツーリングに行くのも大体峠が多いですしね。
 
二種スクでマジェエンジン! これだけで大体のスクーターには勝てます(笑
 
 
 
ただ、巷ではやはり最高速のお話が多いですもんね(*´∇`*)
 
マジェエンジンは、どこまで出るのか?!
 
噂では160km/hぐらいでるとか・・・・
 
 
 
 
 
今回は、全くの様子見です。
 
ノーマルメーターマジェでは、120~130km/hぐらいでしょうか?
 
加速仕様とは言えその辺りは越えてみたいです(笑
 
某所はとっても長い直線なのですが、実際走って見ると足りない(笑
 
で、もうちょっと伸びそうなのですが結局○3○ケロ
 
簡単なところでWRを重めに!
 
そうなると、加速もにぶり余計に直線足りません(笑
 
ですが、○4○ケロまで!
 
 
 
 
 
最高速のセッティングはだいぶと奥が深いみたいで、一筋縄では行きそうにありません。
 
もっともっと勉強しないと(;・∀・)
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
そうそう 最高速とは全く関係ないところでびっくり記録が(笑
 
 
スギさん号のBWSにはタケガワスクエアメーターが装備されておりまして、50mの距離が計れる機能がついております。
 
そこでなにげに計ってみると
 
 
 
4.120秒・・・
 
 
ツーリング仕様でこのタイム・・・
 
 
もうちょっとがんばれば夢の3秒台ですね(*´∇`*)
 
 
 
が、そのコンマ何秒をちじめるのが大変なのは知ってます!
 
 
 
こっちのセッティングもがんばってみよ~~っと(*゜▽゜)ノ