BW'S287詳細 その1 ラジエター | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

ヨウムのむむちゃんが、最近言葉を覚えました!
 
 
 
 
 
「むむちゃん 最速!」
 
 
 
 
 
ヨウムってめっちゃ賢いんですね~(*´∇`*)
 
次はちょっとエロイのを、(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
 
 
 
 
さて 今回はスギさん号のラジエターです。
 
イメージ 1
 
フロントに一基縦置きで装着。
 
本来ならこのラジエターに、電動ファンが付いておりましたが、あえて取り外しました。
 
こちらの車輌は、通勤では使用してないので日中の市街地走行は、しない為です。
 
ですので、水温は上がらないだろと(笑
 
その結果・・・・
 
意外と大丈夫なんです。
 
とは言え、↓にもありますようにツインラジエター仕様です。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
シグナスXなら本来タンクがあり、取り付け場所には向かないのですが、
 
BW'Sなら大丈夫です。配管もアンダーカウル内に収めれました。
 
白いタイラップで固定?(;・∀・)
 
ステーを増設し、固定はしましたが、試走段階だったので保険の為しばっております(笑
 
 
 
流用ラジエターは Dトラッカー250用
 
むむちゃん号のラジエターも一緒です。
 
しかしツインは、ほんと良く冷えますね(*´∇`*)
 
ポリーニ287ccボアアップや高回転仕様で熱量は、確実に増えておりますが、水温も前回のツーリングで85℃前後で安定しておりました。
 
この仕様だと導風板は必要なさそうですね。
 
 
 
しかし 空冷二種スクにラジエター取り付けが、一番大変な作業だったりします。
 
だってスペースが無いですよ・・・・
 
製作時に一番悩みますね
 
配管なども悩みのタネ(*´∇`*)
 
 
 
①見せてもいいなら、PMX号みたいに足置き大型ラウンドタイプ
 
(こちらだと、一番楽で安上がり♪)
 
 
 
②隠すなら師匠号・・・
 
(少しロンホイが必要。ラジエターのチョイスが決め手!)
 
 
 
③ちょい見せなら BW'Sスギさん号
 
(少しロンホイが必要。見た目のインパクトがある!)
 
 
 
みなさんは、どれがお好みですか?(*´∇`*)