フロントカウル定番加工やってみた♪ | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

毎週日曜日18:30~放映しているサザエさん・・・
 
これを見てると、はぁ~また明日から仕事・・・
 
一週間が始まるのかと思いますね。
 
そんなアナタはサザエさんシンドロームにかかってます(ネタ古くてすみませんwww
 
 
と、言うか最後のジャンケンで負け越してる 広報担当むむちゃんです(笑
 
 
さて、この暑さと本業の仕事が忙しく、ほとんど作業が進んでおりません(´;ω;`)
 
シグナスXとBWS125も、あともうちょっとなんですけどね(>_<")
 
 
 
 
 
で、今回そんな中、私のマシンをちょこっと触ってみました。
 
結構定番だと思いますが、フロントカウルのダクト拡大加工!!!
 
 
イメージ 1
 
すみません・・・ 画像撮る前に少し削っちゃいました(;´▽`A``
 
イメージ 2
愛用のエアーリューターでサクッと削って形を整えました。
 
ダクトが大きくなりましたね~。
イメージ 6
ここまでは、序の口です。
 
ここからが私にとっての試練・・・・
 
イメージ 3
カーボン柄カッティングシート!!
 
さぁ~綺麗に貼れるのかめっちゃ心配です
 
一人では中々できず、みなさんに手伝ってもらいました(笑
 
ドライヤー担当やら、引っ張り担当、カウル持ち担当などなど(*´∇`*)
イメージ 4
ちょっとエアー入ってますが、なんとかここまで(/・ω・)/
 
ヒートガンで暖めましたが、ドライヤーで十分ですね
 
熱すぎました(笑  ヤケドしてしまいそうに( ̄- ̄)
 
柄がちょっと伸びてますが、あんまり見つめないで下さい(笑
 
イメージ 5
イメージ 7
針でエアーを抜き抜きして完成♪
 
あとは、裏からメッシュを張って完成かな?
 
アッパーカウルも今度貼ってみよう(*´∇`*)
 
でも、ちょっと熱でニュ~っと伸びるのでテクがあればイロイロ貼れそうですね。
 
貼りたい場所があそこにも! あwww ここも貼れそう(*´∇`*)
 
当分カッティングチューンに、はまりそうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ