ER34 後方より燃料漏れ | レーシングサービスタカギ流 スタッフブログ

レーシングサービスタカギ流 スタッフブログ

日々の作業の様子をお伝え致します。

本日もご来店いただきましてありがとうございます!

 

本日は、S様のER34のトラブル修理となります。

駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことガーン

 

メンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!


 

タンクは加圧チェック!

一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦

周りのホースたちも大丈夫そう・・・。

 

唯一気になったのは、ふたの部分!

初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、

当店に入庫した際には新品パッキンがねじれて切れちゃってました

元物はパッキンの劣化で漏れて、その後は装着不良でもれていたのかなぁと想像です

煮え切らない診断となってしまい申し訳ありません。ショボーン

 

念のため、今回は当店のストックタンクに交換します!

BCNR33用の為、センダーゲージが違う為加工します!


 

洗浄して蓋のパッキンも新品に交換して搭載!

燃料満タンにしても漏れは無しです!



 

S様、この度はご入庫頂きありがとうございました!

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました!

 

 

~~RSタカギ 公式ホームページ~~

 

 

~~RSタカギ 公式通販サイト~~

 
 
~~高木さんブログ~~