180SX ナックルリフレッシュ | レーシングサービスタカギ流 スタッフブログ

レーシングサービスタカギ流 スタッフブログ

日々の作業の様子をお伝え致します。

本日もご来店いただきましてありがとうございます!

 

本日は他の作業でお預かり中のK様の180SXのナックルリフレッシュになります。

走行していると足ががたがたでどっち飛んでいくかわからない状況だったようで、

実際にリヤ周りはがたがたでした💦

 

原因は、ハイキャスのボールジョイント。

ナックル側はブーツが破れてがたがた、タイロッド側も長年の使用により摩耗してがたがたになってしまっています。



 

早速分解開始!

長年使用され続けてきたアルミナックル。

いままでおつかれさまでした。

こちらも下取りしてまたリフレッシュナックルに生まれ変わります!


 

ナックルを外した際に、ロアアームブーツの破れを発見したため同時に作業!

こちらはガタが無くて安心しました!



 

リフレッシュされたナックル

ハブベアリングは今回再使用ですがその他の部品は、洗ったり塗装したりしてリフレッシュしてあります。


 

ドリ車なのでハイキャスキャンセルしてあったようですが、ロックできていなかったので当店にあった

中古のハイキャスキャンセルロッドに交換しておきました!


 

組付けて、簡単にサイドスリップだけ取って作業終了です!

 

K様まだまだ作業が残っておりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

 

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました!

 

 

~~RSタカギ 公式ホームページ~~

 

 

~~RSタカギ 公式通販サイト~~

 
 
~~高木さんブログ~~