アルファード 異音修理 | レーシングサービスタカギ流 スタッフブログ

レーシングサービスタカギ流 スタッフブログ

日々の作業の様子をお伝え致します。

本日もご来店いただきましてありがとうございます!

 

本日は、いつもお世話になっておりますO様のアルファードの異音修理になります。

バランスシャフトの交換。

なかなか作業しない車種なので初めて勉強させて頂きましたが、2AZエンジンでは定番の箇所なんですね。


 

まずはオイルパンをめくります。

とりあえずは金属片変な物は出てこなさそう。

ストレーナーもきれいそうです!


 

おりました!

メタルも大丈夫そう!




 

肝心のシャフトはというと・・・、

 

 

ギア欠けと、何やらギヤが動きます💦

ちなみに新品は動きませんでした。



 

原因も確認できたところで、新品に交換して戻していきます!


 

ビフォー


アフター


 

ガラガラ音は無事止まりましたね!

 

 

O様、この度はありがとうございました!

 

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました!

 

 

~~RSタカギ 公式ホームページ~~

 

 

~~RSタカギ 公式通販サイト~~

 
 
~~高木さんブログ~~