妄想☆七面蝶劇場 
【暴れん坊将軍オリオン
    の素敵な贈り物】
 
月の女神アルテミス様の
矢で誤って射られてしまった
オリオン♂。。。
悲しんでいるアルテミス様を
見かねたゼウス様は
オリオンを天にあげ星座にした。
 
(星座になったオリオンの様子を
アルテミス様はいつも見守っていた)
 
オリオンは
地上の日本のゆとり教育を受けた世代がいつも皆に暴れん坊扱いされていたのでオリオン自身に似た境遇のゆとり世代に
魔法をかけて
日々、ギフトを贈っていた。
 
ゆとり教育を受けた世代は
おうちのことを積極的に
自然に覚えていったり、
総合的学習で先生が
色々、資料を集めて
一生懸命、研究学習を生徒と一緒にしていた。
この日々が大切になる。
 
学級崩壊したりしたけど
頭の片隅に先生の言葉が残っていたり、おうちで独りでに覚えたり、親御さんから伝授された家事など。。バイト先でも教えてくれたはず。。
 
ゆとり教育を受けた世代は
折り畳み傘を改造して
ポンチョ式の雨合羽に裁縫して
子供に着させたり、
家具を自分なりにリメイクして
DIYしてオシャレに作り替えたりして工夫したり、
料理の残ったものを
リメイクして
例えば肉じゃがを潰して
コロッケに魔法使いのように
生まれ変わらした。
 
また、聞いた話では
飲み会などに
GO!GO!イケイケ世代たちが
誘ってもクールに
ハッキリと嫌なものは嫌です❗
と断っていた。
 
GO!GO!イケイケ世代も
コミュニケーションのつもりで
飲み会など開催していたが
自分の意思を伝えられたのは
ゆとり教育を受けた世代の
良いところでもあり、
GO!GO!イケイケ世代にとっては
困ってしまった部分だった。
 
生活に密着した、
好きなことや得意なことが
誰かに伝授出来たり、仕事になる場合がある。自分では普通に何気なくしていることでも、
誰かにとっては苦手なことで
出来ないことだったりする。
 
だから、皆は
自分で自分の魅力に気づかないだけかもしれない。
掃除がもし得意だったら
苦手な人がわんさかいる。
掃除をすることを
商売にしている人もいる。
 
オリオンからの素敵な贈り物🎁✨
皆にもあるはず。。
 
スキルシェアのことを
気づかせてくれたのはゆとり教育を受けた世代❓
ありがと😆💕✨はぐっ。
 
米米CLUBがオリオンの
想いを受け取り
オリオンとゆとり教育を受けた世代をダブらせての
ありがと😆💕✨
歌にし、
それをイマコ蝶々いまりん丸
七面蝶アンパンマン鳩子ちゃん
平面ガエルアモルキュービッド守護神が妄想劇場にして
皆へ巫女としてメッセージを
贈る。。
ミカエル様の仲間の平面ガエル
イマコはみんなも仲間だと思いたいので巫女としてメッセージを贈る。。
 ジャムおじさんやバタ子さんやチーズもオリオンがゆとり教育を受けた世代にギフトしてくれて祝福してる🥰❤️
ありがと😆💕✨オリオン


 
 
 
 
 
イマコ蝶々、 
いまりん丸、
七面蝶、
アモルキュービッド守護神でした。