薄毛と関係性の高い慢性的なストレスと 誰でも出来る簡単なストレスの発散方法。 | 薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛で悩んでいた私が、ある日を境に自分の指を使って1日に2回、頭皮マッサージをするようになりました。育毛剤、発毛促進剤等一斉使わずに、たった数分間、頭皮マッサージを続けるだけで今ではフサフサ髪になっています。

こんにちは。
社会人ヒデ@薄毛からフサフサ髪に
なった男
です。


本日は、
薄毛と関係性が非常に高いストレスと
そのストレスの発散方法
について、
記事を書いていこうと思います。


今回の記事を読んでいただければ、
薄毛とストレスの関係性を理解することが
できて、そのストレスの発散方法を
手に入れること
ができます。


ですので、
また、1分間だけ私にあなたの時間を
ください。


逆に、
「あとでいいや、、」
「別に、いま読まなくてもいいよね」
と、あなたが今この記事を読まなければ、、


この先も、
薄毛の症状は、変わることもなく、


3ヶ月後、半年後も、今の現状は
変わることはなく、へたをすれば
益々、悪化の一途をたどっていく
という結果になります。


たった、1分だけでいいですので、
これから書く記事を読み進めて
いただければと思います。


それでは、書いていきますので
読みすすめていってくださいね。


それは、どういうことかというと、


人は、沢山のストレスを慢性的に受ける
ようになると髪に対しても危ない状態に
なる
ということなんです。



その状態では、常に血管が収縮される
ため、血行不良に陥りやすくなります。
そうなると、髪の毛に栄養が行き届かなく
なります。



また、沢山のストレスに対処するためには、
沢山の栄養やエネルギーが必要
です。


しかし、生命維持に必要な脳や主要臓器の
ためのエネルギーを削るわけにはいきません。


では、限りある栄養やエネルギーの中で
どこを削るかというと、頭皮や髪の毛の
成長に使うエネルギーを削ります。



なぜなら、髪の毛が生えなくても私たちは
死ぬことはありません。


なので、脳が髪への栄養配分を大幅に減らす
ように命令を出してしまいます。


こうなってしまうと、髪の毛の成長を支える
毛乳頭や毛母細胞が本来の役割を全うする
ことができなくなり、髪の毛が抜け、
薄毛になってしまいます。



ストレスというのは、万病の元と言われて
いますが、過剰なストレスは、薄毛を促進
させる原因
にもなります。


体に過度のストレスがかかると、交感神経が
緊張するため、たくさんのアドレナリンが
分泌されます。



すると、血管が収縮されます。


そして、慢性的に強いストレスがかかって
くると、常に血管が収縮されるため、
血行障害が起こってしまい、頭皮に必要な
栄養が行かなくなってしまいます。



本来、成長期にある髪の毛は、頭皮にある
毛乳頭からの命令で、毛母細胞が分裂して、
成長します。


しかし、頭皮に栄養が行き渡らなければ、
当然、毛母細胞の細胞分裂が行われなく
なってしまうので、髪の毛が成長しません。



成長期にある髪の毛が成長しないという
ことは、細く弱々しいままの髪の毛です。


そのような毛が増えてくると、髪の毛全体の
ボリュームがなくなってしまうので、薄毛に
なってしまいます。



このような、髪の毛に悪影響を及ぼす
慢性的なストレスに対しては、自分に
合ったストレス解消法を持つことが
大事
になってきます。


最も良いストレス発散方法は、


・体を動かして汗を流す
・大声で叫ぶ
・思いっきり泣く
・思いっきり笑う



ということです。


これらの行動は、汗、涙、声などの
体内物質を体外に放出します。そして、
実はこれこそが最強のストレス発散方法
になるのです。


そして、これらのストレス発散方法を
無意識のうちにやっている人がいます。


それは、赤ちゃんです。実は、赤ちゃんは、
毎日が刺激とストレスの連続であり、
私たちと同じように沢山のストレスを
感じています。


そして、それらを感じた時には上のような
行動をして上手にストレスを発散しています。
(運動は手足をバタバタする程度)


なので、これらを状況によって、うまく
使い分ければ、簡単にストレスを解消できる
でしょう。


特に笑うに関しては、実際に楽しくなくても
笑うだけで、ストレスが発散されて、免疫力が
つく
ということが実証されています。


とにかく笑って笑ってストレスを吹き飛ばし
ましょう。



それでは、
薄毛と非常に関係性の高いストレスを
発散するために、



今回の記事の内容を最も効果的に
体感して頂く為の具体的なステップを
書いていきます。


ステップ1、
おもしろそうな漫画本、テレビ番組、
YouTube動画をみつけておく。


ステップ2、
その漫画本、テレビ番組、YouTube動画を
読んだり、見たりする。


ステップ3、
笑って笑ってストレスを吹き飛ばす。


薄毛と関係性の高いストレスを発散する
ために、
上記の内容を是非、実践してみて
くださいね。


それでは、今すぐ
おもしろそうな漫画本、テレビ番組、
YouTube動画をみつけましょう。


そして、毎日、笑って笑って過ごせる
ようにしましょう。



最後に
今日の記事を読んでいただきまして
少しでも役に立ちましたら、今すぐ
「いいね!」ボタンを押してください。


それでは、今日は、この辺りで。


最後まで、お読みいただきありがとう
ございます。


明日からの記事も楽しみにしていて
ください。