髪の毛を育てる緑黄色野菜を取り入れた食事法。 | 薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛で悩んでいた私が、ある日を境に自分の指を使って1日に2回、頭皮マッサージをするようになりました。育毛剤、発毛促進剤等一斉使わずに、たった数分間、頭皮マッサージを続けるだけで今ではフサフサ髪になっています。

こんにちは。
社会人ヒデ@薄毛からフサフサ髪に
なった男
です。


本日は、第4回目の薄毛対策に効く
食事法について
記事を書いていこう
と思います。


今回の記事を読んでいただければ
抜け毛予防と薄毛対策に効果的な
食べ物
について、


特に髪の毛を作るために欠かせない
ビタミン、ミネラル類が不可欠

ということが理解できて、普段の
食事でも自然に意識するようになり、


「これは、いいものだから食べない
といけない。」というふうに考え方が
変わり体にも髪の毛にも良い食生活を
手に入れることができます。



ですので、
また、1分間だけ私にあなたの時間を
ください。


逆に、
「あとでいいや、、」
「別に、いま読まなくてもいいよね」
と、あなたが今この記事を読まなければ、、


この先も、
薄毛の症状は、変わることもなく、


3ヶ月後、半年後も、今の現状は
変わることはなく、へたをすれば
益々、悪化の一途をたどっていく
という結果になります。



たった、1分だけでいいですので、
これから書く記事を読み進めて
いただければと思います。


それでは、書いていきますので
読みすすめていってくださいね。


それは、どういうことかというと
緑黄色野菜が髪の毛を育てるということ
なのです。


現代の日本人は野菜不足です。
そして野菜不足は、薄毛につながり
ます。



なぜなら、いくら材料のタンパク質を
摂取しても、タンパク質から肌や髪の毛を
作るためにはビタミン、ミネラル類が
不可欠だから
です。


基本は旬の野菜をたくさん取ること、
サラダではなく煮物や炒め物にする
こと
です。


サラダは身体を冷やすので、冷え症の
人にはよくありませんし、生野菜は
それほど量が食べられないからです。


特に摂取しにくいといわれる緑黄色野菜には、
髪に必要なビタミンがたくさん含まれて
います。育毛生活には、緑黄色野菜を
意識した食事が必要です。



特に、野菜炒めはオススメです。


薄毛が気になるのであれば、
ここに書かれている緑黄色野菜のうち、
最低でも2~3品は毎日、摂取する
ように
しましょう。


にんじん、春菊、小松菜、ほうれん草、
かぼちゃ、ニラ、アスパラガス、ピーマン、
芽キャベツ、ニラ、ブロッコリー、白菜

などです。


ここに挙げた緑黄色野菜とキャベツや
もやし
などの淡色野菜を上手に組み合わせて
毎日、彩り豊かなメニューを取るように
してください。


また便秘改善などの観点からも、野菜ジュース
などに頼らずに、きちんと料理した野菜を
食べるように心がけましょう。



それでは、髪の毛を作るために欠かせない
ビタミン、ミネラル類を多く含む緑黄色野菜を
摂取するために、



今回の記事の内容を最も効果的に
体感して頂く為の具体的なステップを
書いていきます。


ステップ1、
にんじん、春菊、小松菜、ほうれん草、
かぼちゃ、ニラ、アスパラガス、ピーマン、
芽キャベツ、ニラ、ブロッコリー、白菜
などの緑黄色野菜とキャベツやもやしなどの
淡色野菜を、常にストックしておく。


ステップ2、
上記野菜の2~3品を使った炒め物、煮物を
つくる。


ステップ3、
上記の炒め物、煮物を毎日、食べる。


髪の毛を作るために欠かせない
ビタミン、ミネラル類を摂取するため
に、
上記の内容を是非、実践してみて
くださいね。


それでは、さっそく、
旬な緑黄色野菜と淡色野菜を3種類
組み合わせて野菜炒めを作りましょう。



そして、野菜の炒め物か煮物を毎日、
食べる習慣を身に付けましょう。



最後に
今日の記事を読んでいただきまして
少しでも役に立ちましたら、今すぐ
「いいね!」ボタンを押してください。


それでは、今日は、この辺りで。


最後まで、お読みいただきありがとう
ございます。


明日からの記事も楽しみにしていて
ください。