健康な髪の毛には欠かせない○○○○を取り入れた食事法。 | 薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛で悩んでいた私が、ある日を境に自分の指を使って1日に2回、頭皮マッサージをするようになりました。育毛剤、発毛促進剤等一斉使わずに、たった数分間、頭皮マッサージを続けるだけで今ではフサフサ髪になっています。

こんにちは。
社会人ヒデ@薄毛からフサフサ髪に
なった男
です。


本日は、第3回目の薄毛対策に効く
食事法
について記事を書いていこう
と思います。


今回の記事を読んでいただければ
抜け毛予防と薄毛対策に効果的な
食べ物
について、


特に健康な髪の毛には欠かせない
ビタミンの摂取が不可欠だ
という
ことが理解できて、今度から意識して
食べるようになります。


そして、それを積極的に摂取する
ようになると髪の毛のもとである
良質なタンパク質を吸収する
こと
になり、


今後あなたにとって、大変有利に
働きかけてくれます。



ですので、
また、1分間だけ私にあなたの時間を
ください。


逆に、また
「あとでいいや、、」
「別に、いま読まなくてもいいよね」
と、あなたが今この記事を読まなければ、、


この先も、
薄毛の症状は、変わることもなく、


3ヶ月後、半年後も、今の現状は
変わることはなく、へたをすれば
益々、悪化の一途をたどっていく
という結果になりかねません。



たった、1分だけでいいですので、
これから書く記事を読み進めて
いただければと思います。


それでは、書いていきますので
読みすすめていってくださいね。


それは、どういうことかというと
青魚を積極的に食べると薄毛が
改善できる
ということなのです。


これは、強力にオススメできる
食べ物
となります。


特に、その季節にとれる旬の青魚を
積極的に摂取する
ようにしましょう。


さんまやあじ、さばなどの青魚には、
まず、髪の毛のもとである良質な
タンパク質が含まれています。



ほかに含まれる栄養成分で、薄毛に
良いと思われるのは、血液中の中性脂肪値や
コレステロール値を低下させて血流を
よくしてくれるEPA/DHAタウリンです。


EPA/DHAやタウリンは、さば、さんま、
あじ、いわしに特に多く含まれています。



注意したいのは、一般にいわれる旬の時期、
脂ののったおいしい時期の青魚ほど、
EPA/DHAを多く含んでいる
ということです。


つまり、旬の時期のものを食べるように
心がければ、薄毛にも効果がありますし、
旬のものは安いので、お財布にもやさしい
食生活になります。


さらに青魚には、タンパク質の分解を
助けるビタミンB群のなかで、特に
抜け毛予防や薄毛に効果のある
いわれる、


ビタミンB2やビタミンB6が多く含まれて
いるのです。



ビタミンB2は、新陳代謝を活発にする
ビタミンで、毛母細胞の分裂にも重要な
役割を果たします。


ビタミンB2は青魚のほか、レバーや
ウナギにも多く含まれています。


ビタミンB6も皮膚の新陳代謝を助ける
働きがあり、特に髪の毛を構成している
タンパク質、ケラチンの生成を助ける役割を
果たしている
ので、


健康な髪の毛には欠かせないビタミン
といえます。



ビタミンB6は青魚のほか、サケやマグロ、
バナナやナッツ類にも多く含まれています。


タウリンは、肝臓の機能を高めて、
コレステロールの排出を高めてくれる
働きがあります。


EPA/DHAとは、また違った角度で血液を
サラサラにしてくれる効果があるのです。


それでは、髪の毛のもとである良質な
タンパク質を摂取する
ために、


今回の記事の内容を最も効果的に
体感して頂く為の具体的なステップを
書いていきます。


ステップ1、
その時期の旬な青魚を予め調べておく。


ステップ2、
旬な青魚のいろんな調理法、食べ方を
学んでおく。



※煮魚、焼き魚、おさしみなど


ステップ3、
旬な青魚を積極的に食べる習慣を身に
付ける。



髪の毛のもとである良質なタンパク質を
摂取する
ために、
上記の内容を是非、実践してみて
くださいね。


それでは、すぐに
今の時期の旬な青魚を調べましょう。


そして、旬な青魚をいろんな調理法で
積極的に食べましょう。



最後に
今日の記事を読んでいただきまして
少しでも役に立ちましたら、今すぐ
「いいね!」ボタンを押してください。


それでは、今日は、この辺りで。


最後まで、お読みいただきありがとう
ございます。



明日からの記事も楽しみにしていて
ください。