抜け毛予防と薄毛対策に非常に効果的な「大豆イソフラボン」を含む食事法。 | 薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛で悩んでいた私が、ある日を境に自分の指を使って1日に2回、頭皮マッサージをするようになりました。育毛剤、発毛促進剤等一斉使わずに、たった数分間、頭皮マッサージを続けるだけで今ではフサフサ髪になっています。

こんにちは。
社会人ヒデ@薄毛からフサフサ髪に
なった男
です。


本日は、第1回目の
>薄毛対策に効く食事法について
記事を書いていこうと思います。


今回の記事を読んでいただければ
抜け毛予防と薄毛対策に
効果的な食べ物
を知って、意識して
食べるようになります。


ですので、
1分間だけ私にあなたの時間をください。


ここでは、
大豆イソフラボンを含む食べ物を食べると


抜け毛予防と薄毛対策に
非常に効果的

ということをお知らせします。


逆に、
「あとでいいや、、」
「別に、いま読まなくてもいいよね」と、
あなたが今この記事を読まなければ、、


この先も、
薄毛は、変わることもなく、


3ヶ月後、半年後も、
今の現状は変わることはなく
益々悪くなる一方でしょう。


たった、1分だけでいいですので、
これから書く記事を読み進めていただければ
と思います。


それでは、書いていきますね。


例えば、豆腐の味噌汁、豆腐を入れた豆乳鍋は、
おすすめの食べ物です。


それは、
大豆イソフラボンを多く含む食物には、
納豆、豆腐、味噌があるから
です。


大豆イソフラボンは、
5αリダクターゼを抑制する
という働きをもっています。


5αリダクターゼとは、
もともと人間が持っている酵素のひとつ


男性ホルモンと結合して男性ホルモンを
より強力にする働きを持ち男性ホルモンは
ヒゲやスネ、その他の部位では発毛、育毛を
促す効果があります
が、


頭皮に限っては頭髪の細胞分裂を減少させ、
髪を細くし脱毛を引き起こしてしまいます。



髪の生成に効く食べ物としては
肉類の動物性タンパク質ではなく
大豆食品などの植物性タンパク質を
摂るべき
です。


大豆食品には大豆イソフラボンも
含んでいるので抜け毛予防にも効果があり
一石二鳥です。



それでは、
薄毛対策に効果があり髪の生成にも効く
大豆イソフラボンを多く摂取する
ために


今回の記事の内容を最も効果的に
体感して頂く為の具体的なステップを
書いていきます。


ステップ1、
朝、昼、晩の食事献立に大豆食品を
多く含んだものを考える。



※納豆、豆乳、豆腐とワカメの味噌汁、
豆腐と味噌を使った鍋物、豆腐を
入れた豆乳鍋、大豆とひじきを
あえた煮物類など。


※肉類の動物性タンパク質を摂り
すぎない。


※ちなみにワカメ、ひじきなどの
海藻類も髪の生成に効く食べ物である。


※納豆が苦手な人はそれ以外の大豆食品で
補う。


ステップ2、
意識して、常に自宅の冷蔵庫に大豆食品を
ストックしておく。



ステップ3、
意識して、大豆食品を多く摂取するように
心がける。



薄毛対策に効果があり髪の生成にも効く
大豆イソフラボンを多く摂取する為
に、
上記の内容を是非、実践してみてくださいね。


それでは、すぐに
冷蔵庫の中をみて大豆食品があるか
確認しましょう。


もしなければ、
すぐに納豆、豆乳、豆腐、海藻類を買ってきて、
いつでも摂取できるように自宅の冷蔵庫に
ストックしておきましょう。



最後に
今日の記事を読んでいただきまして
少しでも役に立ちましたら、今すぐ
「いいね!」ボタンを押してください。


それでは、今日は、この辺りで。


最後まで、お読みいただき
ありがとうございます。



明日からの記事も楽しみにしていて
ください。