実は、私もハゲでした。てっぺんハゲの衝撃。 | 薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛だった私が1日たった2回、頭皮マッサージを続けるだけで20代の頃のようなフサフサ髪になれた方法

薄毛で悩んでいた私が、ある日を境に自分の指を使って1日に2回、頭皮マッサージをするようになりました。育毛剤、発毛促進剤等一斉使わずに、たった数分間、頭皮マッサージを続けるだけで今ではフサフサ髪になっています。

実は、私も薄毛ですごく悩んでいた時期があ
りました。しかし、今ではフサフサな髪を取
り戻し
自信に満ち溢れた人生を送っています。


あなたも何のストレスを感じることもなく
フサフサな髪を取り戻し、自信に満ち溢れた
人生を送ること
ができるようになります。


こんな私も10年以上前までは、私自身薄毛で
悩まされていました。



髪の量は少なく、地肌が見え、髪型をあれ
これ工夫しながら周囲の人にバレないように
一生懸命努力をしていました。



雨の日や風の強い日は憂鬱になり、似合わな
い帽子をかぶり、外出しました。



しかし今では、髪の毛を取り戻し、周囲の目
を気にする事なく楽しい人生を過ごしていま
す。
でも、そんなことはどうでもいいことで
す。重要なのは、、、


事実その1】
昔は、薄毛でお先真っ暗だったという事実。


人並み以上に女性にモテたいという願望はあ
りましたが、薄毛では女性に積極的になれず
自信を持つ事さえ出来ませんでした。


【事実その2】
ある出来事から髪を増やす方法をマスターし、
その結果、以前のようなフサフサな髪の毛を
取り戻した
という事実。



しかもこの方法は何も難しいものではありま
せん。誰でもすぐにできる、1日たった数分
の簡単な方法です。



【事実その3】
今は、フサフサな髪の毛を手に入れて、薄毛
の苦痛から解放され、ストレスを感じること
なく人前でも堂々としていられる
事実。



もう、誰も私のことを陰で笑うことはないで
しょう。もう少し詳しく説明します。



知らないというのは恐ろしいもので、あるき
っかけで私は自分の薄毛を知る事
になります。


その頃は、長髪にして過ごしていましたが、
ふと思い立って短くすることにしたのです。


「短髪にしてください。」


そう理髪師に言うと、少し困惑した顔でこう
言われました。


地肌が見えちゃうけどいいの?


私はそれを聞いた瞬間、「何言ってんだ?そり
ゃ短くするんだから、地肌くらい見えるだろう.」
と思いました。


実際、床屋では特におかしな髪型になることも
なく、何事もなく家に帰りました。


ところが後日、風呂上りに手鏡で頭のてっぺん
辺りを見た時のこと、言葉を失うほど、白い地
肌がむき出し
になっていたのです。


       「ウソだろ!?」


今でもあの衝撃は忘れません。頭をハンマーで
ガツンと殴られたような、そんな衝撃でした。


私は最初、「誰がこんなに切れと言った!?」
と理髪師を逆恨みしました。



しかし、冷静になってよくよく頭皮を見てみる
と、彼のせいではないことに気づいたのです。


自分自身の髪質や頭皮に原因があったのでした。


髪の量がとにかく少ないという事実でした。具
体的に言うと、頭皮の面積に対する髪の量が 少
なかった
のです。髪が太かったりパーマがかか
っていればよかったのですが・・・


それ以来、私は短髪にすることをやめ、薄い
部分がバレないよう、自分に似合った髪型を
模索するようになりました。