本日のPIT(AE92,ZC31S) | rsrs-shopのブログ

rsrs-shopのブログ

静岡県浜松市に有る、スズキ車中心にハーツ販売!取付け!メンテ!など行っています(^^)SHOPの日常やスタッフのボヤキなど更新しています~

昨日のあれはなんだったんだってくらい晴天で2日連続でびっくりです。

 

これで暑く無ければよかったのですが、夏を彷彿とさせるあっつい風で

 

なんだかもう暑くなってしまうのか…と辛くなりました。

 

圧倒的冬派こたつでゴロゴロしたい担当Hです。

 

 

さて、本日のPITです。

 

 

AE92です。 (ブレッブレですみません(汗))

 

マフラー交換でご入庫なんですが、注文をもらっていたマフラーがつかな

 

い!?

 

はい、エンジンをAE101に載せ替えているので、触媒のフランジサイズが

 

AE92用とは違い取付不可でした…。

 

ってことで

 

フランジ切り離して、溶接…

 

 

完成です♪

 

 

お次はHA36S カートショッピングご依頼でのECUの書換なのですが…

 

 

お客様からECUが発送され、到着したら既にピン折れとるー!?

 

これはヤバいパターンです。

 

最悪ピンが根本から千切れて大変なことになります。

 

(コネクタピン部を交換、ECUを割らなければいけません)

 

 

今回は精密ドライバーやらラジペンやらを駆使してなんとか元通り!

 

バージョンアップして完了です♪

 

みなさんもECU外す時&付ける時気を付けてくださいね!

 

 

 

お次はZC31Sです。

 

昨日点検でご入庫でしたが、部品が本日入りましたので本日交換です。

 

 

作業中に撮ったら高速ラチェットさんが残像を残しておられました(笑)

 

この車両はもう15万km程走られてますので、他にも不具合はぽろぽろと

 

出てくるころかもしれませんね。

 

2型の車両なのでまだマシかもしれませんが!

 

 

 

本日のPITは以上です!

 

 

それではまた明日 ノシ