本日のPIT(S13,GC8,ZC33S)と番外編 | rsrs-shopのブログ

rsrs-shopのブログ

静岡県浜松市に有る、スズキ車中心にハーツ販売!取付け!メンテ!など行っています(^^)SHOPの日常やスタッフのボヤキなど更新しています~

とある商品を注文したのですが、来週の火曜日着予定だったのが、

 

今日到着しました(笑)

 

それについては番外編で…。

 

担当Hです。

 

 

 

自分の書いたブログって、アップする前はチラッと誤字脱字チェックは

 

行うようにしているのですが、その後って全然確認しないんですよね。

 

ふと今日昨日のブログを確認したら、改行位置がおかしいことになって

 

いて、なんか変に見辛くなって悲しみ…。

 

一応文章打ってるときはデザイン幅で表示しているので、あっている

 

はずなのに…。ちょっとづつ修正を試みた書き方をしようと思います('ω')

 

 

さて、本日のPITです。

 

 

 

いつものご入庫いただいておりますS13です。

 

 

純正オイルパンをはぐりました。

 

東名パワードさんの大容量オイルパンへ交換です♪

 

交換後の写真は撮る間もなくリフトから降りてしまいました(笑)

 

 

お次はZC33S ATです。

 

世の中はAT車が98%?くらいを占めているというのに、よくよく考えれば

 

不思議な車ですよね、ZC33Sって。ATの方がレアですから!

 

こちらは持込でのマフラー交換です。

 

 

やっぱり新品のマフラーはいいですねぇ♪

 

 

お次はGC8  インプレッサです。

 

燃圧が安定しないってことで、まずは不具合点検の為に燃圧点検を。

 

色々と調べていたら…エアー吸ってる箇所が?

 

それなりにお歳ですから、ホース類もいよいよキてますね。

 

取り敢えず今日は点検にて一旦お返しです。

 

 

本日のPITは以上です!

 

 

 

番外編っ

 

 

最近会社のPCのキーボードがすっごい使い辛くて、何がダメって

 

キーがはまっちゃうんですよ。TABキーとかBSとかUとかが(笑)

 

普通に文章打ってたら急にううううううううううううとかになるんですよ。

 

で、それ消そうと思ってBS連打してると途中ではまってかなりの量

 

文章が消えるんです。まぁ中々鬱陶しいですよね。

 

ってことでキーボード買いました!

 

ずっと昔から自分が家で使ってるキーボードのテンキー付きタイプの、

 

FILCO Majestouch 2 黒軸です。

 

そこそこのお値段しますが、キータッチがとても自分好みでもう8年か

 

9年くらい使い続けてます。家のは3代目だったかな?(笑)

 

今回買ったので4代目となりましたが、相変わらずいい感じです。

 

メーカー純正品に比べると打鍵音がそこそこしますが、青軸とかに

 

比べると雲泥の差ですけどね!

 

 

 

それではまた明日 ノシ