浅倉唯(アギレラ役)=花川芽衣

日曜の朝たまたま

『仮面ライダーリバイス』を見て

可愛い子が悪役にいるなーと思って

「浅倉唯」という名前の子だった。

どこかで見たことある?

と思って調べたら……

元「22/7」の花川芽衣ちゃんだった!

マジかよ。

そりゃ顔も声も可愛いわけよ。

元アイドルなんだから。

 

2018年のこの記事の中でも

花川さんを取り上げて

「早く見つかってほしい」と書いたけど

本当にそうなる日が来るとは……。

 

声優アイドルデビューから

「斎藤ニコル」役で活動していたが

アニメ放送直前で

体調不良で降板するという

悲しい展開でした。

 

てっきり芸能界を

引退したのかと思っていた……。

 

 

――だったらいいや。

 

浅倉唯かぁ。

もっと情報に敏感になれたら

リバイス最初から見てたのに。

世の中には知らないことがたくさんある。

まだまだ知らなければいけない。

 

ももクロ×桃鉄

ももいろクローバーZが

桃鉄とコラボする

12月のアップデートの宣伝で

一足先に実況プレイ。

 

ヒャダインがあーりんを贔屓して

農林買っとけば貧乏神に売られないとか

教えすぎやでヒャダインさん。

序盤はかなこが強運でゴールしまくり

開幕から千葉半島を回って

ナイスカードを集めるしおりん、

れにちゃんはサイコロの出目が悪くて

一人縛りプレイとか

すごく面白かったです。

 

サンタボンビーが出たのに

スリの銀次に持ち金を

全部すられるというミラクルだったり

ただでさえ出目の悪いれにちゃんが

貧乏神に省エネにされたり

ぶっとびで九州に飛ばされて

目的地「函館」はあまりにも慈悲がない。

 

しかし2年目に

かなこにキングボンビーがついて暗転。

一気に36億も借金を抱えて

しおりんとれにちゃんに運が回ってきて

エンジェルの助けと☆飛びで北へ。

「いつもの」サイコロ1で函館に到着。

2年目決算はれにちゃん1位。

 

3年目もかなこはキングボンビーでドン底。

れにちゃんは絶好調で

スリの銀次にも動揺しない。

そして2位のしおりんは

「あえて」貧乏神を受けて

サンタボンビーを待ち

見事にサンタボンビー降臨。

どういう展開だよ(笑)

だが持ち金が少なくてあまり増えず。

最後にカード売って6億から

サイコロ「1」で「1倍」という悲しい結果に。

 

激闘の末の歌詞付きの結果発表。

1位はれにちゃん。

おめでとう~。

 

最下位かなこも盛り上げたし

リーダーが最下位で良かったと思う。

いやでもミラクル連発で

みんな面白かったなぁ。

 

そうそう。

「ぶっとびカード」ってものすごい罠で

一見便利そうだけど

本当は使わない方がいい。

配信的にはぶっとんでほしいから

みんな使え使えって言うけど。

あれはうんちで動きを

塞がれたりした時の回避手段か

北か南かの大きな移動手段が手堅い。

 

 

 

コントレイル有終の美

「第41回ジャパンカップ」

引退を表明して

これがラストランとなる

三冠馬コントレイルに注目が集まる中

見事に1位でゴール。

有終の美を飾った。

 

 

「空の彼方に最後の軌跡!」とは

実況も用意していたねー。

3連敗中とはいえ

2着3着の僅差の勝負で

「勝ち負けしている」ので

大丈夫だろうとは思った。

 

調整の難しさを知っている
元厩務員の立場から見て

それでもラストランに

しっかり状態を合わせてくるのは

すごいことです。

走るのは当たり前じゃないから。

本当に。

 

競馬はだいぶ疎遠になっているけど

ウマ娘で盛り上がったし

最近はちょくちょく見ています。

まだまだ知らなければならないことがあるから。

 

「鬼滅の刃 無限列車編」終了

「鬼滅の刃 無限列車編」の

TVアニメバージョンも完結。

ありがとう煉獄さん。

ありがとうufotableさん。

 

劇場版を7分割して

新規アニメを加えた

ほぼ同じ内容に当初は批判もあったが

やっぱりテレビでやらないと

時間を飛ばされた感があるのも事実。

これで良かったと思う。

 

 

 

次から新作の「遊郭編」。

原作未読勢なので

めっちゃ楽しみです。