「ラストアイドル シーズン4」

バラエティ番組にリニューアルした

「ラスアイ、よろしく!」

9月21日深夜放送の第45回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスアイメンバーに特技を披露してもらい

認定されたらプロフィールに記載されるという

「特技認定委員会」の2回目。

 

ちなみに前回の「特技認定委員会」

【ラストアイドル】4th第36回「特技認定委員会」感想まとめ

 

竹山さんの服装も背景も

前回(7月6日放送)と一緒。

いつの収録なんだよ……。

 

 

●個人部門①

 

間島和奏さんは中国語ができる。

高校1年生の時、

中国語の授業を取っていたそうで

道案内くらいならできるらしい。

 

木村美咲さんは

フラフープしながらマシュマロをキャッチ。

フラフープしながら○○は

よくあるパターンとか言わない。

 

宮田有萌さんは

牛乳1リットルを一気飲み。

……は無理でした。

牛乳が苦手な俺は

1リットルも飲んだら

お腹壊してしまいます。

 

清原梨央さんは韓国語が得意で

自宅の壁さんと会話。

友達がいないから

壁に話しかけるという

発想がりーおんらしい。

 

竹山が無茶ぶりで

西村さんに韓国語で

「悪口を言ってみて」と要求。

清原「あ、言いたいです」

西村「言いたい?(とは?)」

竹山「でもわかんないでしょ何て言ってるか」

西村「いや私、韓国好きなんで(舐めんな)」

 

清原「야 아줌마(ヤー アジュンマ)」

西村「うん、おばさん」

ここは俺もわかったが

以下続いた韓国語はわからず。

韓国語の会話の後で

言葉の意味を聞かれた西村さんは

「可愛くて優しくしてくれてありがとう!おばさん!と言われました」

と、わざと間違えた答えをする。

バラエティ的にはこれで正解。

 

清原さんは

全然違うと言って解説する。

清原「あんた本当に足短くて、初めて見た時びっくりした」

想像以上にどぎついディスりでした。

ダメージ受けながらも笑ってくれた

西村さんの大人の対応に感謝やぞ。

 

 

●メール早打ち部門

 

課題文をメールで正確に打ち、

早く竹山のスマホに送ったら勝ち。

最後に勝った優勝者1名だけが

特技に認定されます。

これは面白そうです。

(今までのは?)

 

課題文は『大人サバイバー』

Aメロの55文字。

 

まず第1回戦は

松本ももなさん、

猪子れいあさん、

山本愛梨さんの3人が対決。

へえ~いつもこんな感じで

打ってるんだー。

 

1番速かったのは松本さん。

しかし誤字ってしまい失格。

:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

 

2番目に速かった猪子さんも

カギカッコを間違い失格。

 

第1回戦は

正確に送信した山本さんが決勝進出。

 

第2回戦は

西村歩乃果さん

岡村茉奈さん

首藤百慧さんの3人。

年齢的に1番キャリアが長いから

負けられないと意気込む西村さんが

1番速く正確に送って勝利した。

 

決勝戦は山本VS西村。

 

課題文は『ラスアイ、よろしく』のサビ。

 

先に送信したのは西村さん。

さすが年の功。

そのまま誤字も無く

優勝しました。

 

 

●個人部門②

 

畑美紗起さんは

『恋のメガラバ』をデスボイスで歌う。

デスボイスがどうこうより

ただただ可愛いな。

竹山が「ギャップだね」と言っていたが

まさにそれ。

振り幅の大きなギャップ萌え。

 

白石真菜さんは

御朱印をコレクションしている。

高校2年の頃から集めて

6冊になったそうです。

 

なんか……こういう趣味いい!

人が集めてる物には

それなりの思い入れがあって

そういう思い出話を聞くのが

俺はなぜか好き。

多分朝まで聞いちゃう。

 

レアな御朱印があるそうで

令和元年限定のものを

スタジオに持って来ていた。

いくらレアでも

10時間近く並ぶのはきついな(笑)

 

長月翠さんは

スミスキーという人形を集めている。

「にんげんっていいな」でしょ(違う

 

若い子に流行ってると聞いて

竹山が「西村おばちゃんだから」

知らないだろとイジってきたが、

ここでも西村さんは

「アジュンマ(おばさん)」と

即座にヒットを打ち返していた。

 

岡村茉奈さんは

プロ野球が好きで

プロ野球チップスの

選手カードを集めている。

 

野球好きの竹山が食い付き

どこのファンか聞かれて

「オリックスが好きです」と答えたら

「変わってんなー」と返された。

竹山お前はソフトバンクだから

下に見てるんだろう。

 

400枚ほど集めていて

T-岡田選手のファンと言う。

T-岡田選手。

FAで移籍しそうなんですが……。

 

竹山が「もしかしたら仕事が来るかも」と

期待を持たせると、

岡村さんも「始球式やりたい」と話す。

知らぬが仏とはこのこと。

竹山は知らなかったのだろう。

 

実は岡村さんは

BsGirlsというオリックスの

公式ダンスグループに所属していました。

 

今回、

特技認定されたのは

間島さん、清原さん、

白石さん、岡村さんだった。

 

あえて言わずに

「オリックスの大ファンです」と

アピールする岡村さんは

良い人に認定します。

 

 

 

<ネットの反応>

  • 久々にラスアイよろしくっぽい番組になったな、戦いがみたいけど()
  • 誰かと会話してくださいって言われて友達少ないから壁と会話するりーおんさすがですよ笑 
    いい感じに爪痕残したじゃんw
  • キャリアが長いって(笑) まあ、ほのぴーくらいの年代ならガラケーから使ってそうだけど。
  • 畑ちゃんのメガラバに笑った
  • みいちゃのデスボイス笑った😂かわいい😂
  • 畑ちゃんの見た目からは想像出来ない特技に驚いた。
  • しーまなの御朱印は特技ではないよな。 いや、推しなんだけどさ。
  • フラフープ&マシュマロとデスボイスは前回の高速拍手と同じかw
  • おわって声出ちゃった笑 岡村茉奈って子素晴らしい! オリックスファンてのがすごい良い!
  • オリックス好きのことを変わってんな〜はヤメてあげて竹山さんw
  • そういや、来週で今の時間帯では最後の放送になるのか。 放送枠移っても、引き続きTverで配信するのかな?

 

 

<放送後のメンバーの反応>

 

 

 

 

 

 

 

またしても悲報。

Someday Somewhereの

清原梨央さんが

年内いっぱいでの卒業を発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業発表した夜の

清原さんのSHOWROOMは見ていた。

体調面が主な卒業理由で

新しい道を進みたい気持ちがあり

再スタートしたいと。

芸能活動は続けるそうです。

 

病気で休業もあったし

団体行動で離脱したのもあるから

みんなの足を引っ張りたくないという

想いもあったように感じました。

 

サムサムや仲の良いメンバーには

事前に伝えていたが、

このツイートでほとんどのメンバーが

初めて卒業を知った件は仕方ないと思う。

「メンバーに言うのは勇気がいる。一緒に頑張ってきた仲間なので……」

と、本人も言っていたし

俺も直接は言い出しにくい。

そこはヘタレキャラらしくていいなと思った。

 

 

 

 

 

 

次回は

特技認定委員会の続きと

TikTokのダンス部門優勝者発表。

 

 

 

 

 

【ラストアイドル】『ラスアイ、よろしく!』バラエティ回まとめ