​お買い物マラソン始まります


エントリーお忘れなく下差し


イベントバナー



​本日イチバの日






おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち







訪問ありがとうございます飛び出すハート







中2長男の部活動の3年生🏀







引退しました赤ちゃん泣き












2年と3年本当に仲良しで

放課後や休みの日も遊んだり

普段からも常に連絡取ったり

親からしても微笑ましくて優しい3年生に

感謝しかありませんニコニコ







そして新チームになったわけですが

キャプテンになりたくない長男。

顧問の先生にはキャプテンになりたくないと

伝えていますが...






バスケの強豪校で有名な

福岡第一高校のバスケ部を真似して

チームキャプテン、ゲームキャプテンの

キャプテン2名体制で決定して帰ってきました爆笑






長男はゲームキャプテンだそうです。






要するに普段から試合まで

ありとあらゆる場面のムードメーカー

かつみんなの気持ちを上げて

流れを変えていくような役割。






キャプテンに立候補した子は

チームリーダーで普段からの

挨拶の号令等担当します。





2年生6人中2人キャプテンなので

副キャプテンと部長の兼任者もいます。






2年生は6人中3人が主要メンバーです。






残りの3人は休みがちだったり

外国人で宗教上参加できない時間があったり

など色々な理由が。






もっとキャプテンになったこと嫌がるかなと

思っていましたがどこかで腹をくくっていたようで

すんなり受け入れた様子だったので良かったひらめき






そして、私はというと部長で...






現在絶賛引継ぎと新チーム開始にあたって

動き出していて毎日頭の中は

部活動役員のことしかありません昇天






想像してたより大変驚き






でも2年生は人数が少なく

親同士も仲良いため

お互い意見交換もしながら

大変な中も楽しくやれそうな感じですびっくりマーク






昨日も子供達が夜練中保護者で

ファミレスに集まりドリンクバー片手に

打ち合わせしてましたにっこり






こういう時間がないとやっとれん笑






今月いっぱいは部活の役員のことで

まだまだ時間を取られそうですが

なんとかなるぞ精神で

やっていきたいと思ってますちょっと不満






それに加えて仕事のストレスは

正直しんどいですが...笑








部活動役員で油断してたら

小学校のPTA役員の仕事で

ベルマークの集計と給食白衣点検が

回ってきましたわ無気力無気力無気力






ひたすら日清のベルマークを貼って

点数数える作業...








10分の1くらいやってみました...






先は長い...






白衣は6着も持ち帰ってきたので

とりあえず洗濯...







ボタンのホツレ等ないかチェックして

アイロンかけて返しますが

まず6着もアイロンが面倒...







が、がんばります滝汗滝汗滝汗






読んでいただきありがとうございました花












​本日限定クーポン配布中