イベントバナー

 






おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち






訪問ありがとうございます飛び出すハート







期末テストが終わった中2長男。

スマホの使用時間の制限(平日4時間)は

最大限に使用して塾以外勉強はしてません笑い泣き






テストは5教科中まだ1教科戻ってきてないので

全部戻ったらまた記録します真顔











テスト後に給食食べたら下校の

早帰りの日もありクラスの友達と映画へ🎬






友達も一緒に車に乗せて映画館まで

連れて行ってあげるのに長男は

すごくそれを嫌がるんです...






なので『送ってこうか?』とはこちらから

言いませんが友達の親に送ったもらったそう真顔

事後報告だったんですが私が聞かなかったら

言わなかったしそこは言ってほしい...






相手のお母さんは知らないし

お礼を言う機会もないかも知れませんが

それでももし会った時お礼を言いたいし

その事実は知っておきたいだけなのに

長男は自分の楽しい世界に入ってほしくない

詮索されてると思ってるみたいです...







クラスの男子4人で

五頭分の花嫁

見に行ってましたニコニコ





 





プリクラも撮ったり








男の子同士でもプリクラ撮るんですね気づき




しかも今のプリクラは

何枚もシールが出るんじゃなく

どこかに挟んだり(スマホとケースの間とか)

できるような形で出てくるのねポーン






しかもみんなで写真をとるのにsnowのアプリを

ダウンロードしたいとも言ってきて

『えっ?』ってなったけどダウンロードしました笑い泣き






加工して自撮りするのでしょうか爆笑







少ししか時間はなかったらしいけど

友達と服も見たらしく

今度一緒に服を買いに行く約束をしたらしいニヤニヤ

ライトオンでカッコいい服を見つけたと

言ってましたわ笑い泣き






この日GUで買った新しいシェフパンツ

履いて行きましたがすごくかわいかったキラキラ


これのパープルM買いました下差し








そのためにお金を貯めないといけないといい

お手伝いをしてお小遣いを稼ぐらしいですニヒヒ







我が家はお手伝い1つで大体50円で

1ヶ月分まとめて渡してますが

次男はコツコツ貯めるタイプですが

長男はそんなの割に合わんと

手伝えさえしないタイプ(反抗期になってから)






こんな感じでチェックリスト作成して

各自自己申告で丸つけるシステム下差し







今日はリビングの掃除機を自らかけてくれた長男ニヤニヤ







いつまで続くか知らんが頑張れダッシュ






東リベとワンパンマンの最新刊も熟読して

テスト終わりを満喫する長男真顔










もうすぐ部活も中体連なので

今日も明日もそれに向け練習試合ですバスケ

テスト明けの久しぶりの試合なので

私も見に行く予定にっこり







ちょっとずつ勉強も再開して

本人おそらく忘れている英検と漢検の勉強も

してほしいなと思ってます...














読んでいただきありがとうございましたにっこり







​18(市場)の日限定ポイントアップ