イベントバナー







おはようございますニコニコ






今中学校は三者懇談週間です。






でも希望制なんですよね凝視






長男が『ほとんどみんな希望しない。希望しても褒められるだけ。』と言うので今回は三者懇談を希望しませんでしたちょっと不満







正直小学校のように二者懇談の方が普段思ってることや聞いておきたいことを先生に聞けるから意味ある懇談だなと思います。






中学で三者懇談を経験するようになってから隣から長男の(余計なことは聞くなよ)という無言の圧力がすごくて何も聞けません泣き笑い







先生からも確かにお褒めの言葉のみで物足りなさを感じる三者懇談ですね。






コロナ禍というのもあるのかもしれませんが...







2年生の後期頃からは三者懇談が必要だとも思いますが1年の間は二者と三者と分けて開催してほしいなと思いますね知らんぷり







前置きが長くなりましたが三者懇談開始前日に長男3学期の成績表を持ち帰ってきました不安





過去の成績下差し










1学期→2学期で社会(部活顧問が教科担任)が5から4に下がってしまったわけですが...













社会、5に返り咲きました拍手







そして美術は1年間ずっと3をキープでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い






よって美術以外全て5でしたニコニコ







配偶者『すげーなっ』とボソッとつぶやいてた泣き笑い






ちなみにオール5の男の子が今回登場しました拍手







高校入試には1年間の3学期分の成績をまとめて平均にした評価を提出しますがそちらも下差し













2年後の高校入試の際1学期、3学期と同じ美術以外5の成績を提出ということですニコニコ







美術はどんだけ頑張ってなぜ3から上がらないのかも先生に聞きに行っていますがそれでも上がらず悲しい







技術的なものだと本人諦めモード💦







来年度美術の教科担当が変わればまたゼロからスタートできるかなと思っていますニコニコ








頑張れ息子びっくりマークびっくりマークびっくりマーク






長男人気記事下差し












MyuさんのSALEが可愛いしお得だしやばいです目がハート




フリルバッグが可愛すぎて狙ってます目がハート

今なら20%で5800円→4640円




こちらも裾がふんわり可愛い春用コートハート

今なら50%クーポンで11800円→5900円下差し




ペプラムが可愛くて今期欲しいアイテムキラキラ

50%クーポンで12960円→6480円下差し






ニトリと無印もポイント5倍やってますキラキラ





買うなら今ですにっこり





エントリーはこちらから











読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





宜しければポチッとお願いします下差し


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ