​お買い物マラソン開催中


イベントバナー

 





おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち






訪問ありがとうございます飛び出すハート







突然なんですが皆さん音楽って普段聞きますか?

私は主に車の運転中だけですが

好きな音楽を聞きながら運転するのが好きですにっこり






配偶者は営業のため仕事で車を運転することが

多いので我が家はSpotify

家族全員で利用中音符













もう昔みたいにゲオでCDを借りることは

一切なくなり配信日にすぐに配信され

聴き放題で自分専用のプレイリストを

作成したり家族でそれぞれアカウントが

持てるのでとても活用していますハート






子供達も自分の好きな音楽を聴いて

楽しんでいますが

サブスクが流行り出した頃に

すごく流行ったこの曲

長男が大好きでカラオケでも完璧に歌い

この曲を聞けば我が家は長男が

思い浮かぶくらいルンルン





yama  春を告げる






結構聞いたことある人いるんじゃないでしょうか?

サブスクの女王とも言われてるそう笑














そんなyamaが名古屋に対バンで

ツアーに来ることをたまたま

ファミマの窓に貼ってある広告で知った私。






しかもその日は塾もなく懇談週で学校も早帰り






長男に教えるとやはり大喜びで





『yamaのライブは行きたい。

絶対に。』






と倒置法まで用いての訴え







私結局チョロいのでチケットぴあですぐに申し込み

当選しチケット取れました拍手







コロナによりライブにも一切行かなくなりましたが

元々K-POPに10年ほどどっぷり浸かっていたため

BTSとかBTSとかBTSとか

遠征までして行っていたぶり。













実は長男と2人でライブに行くのは今回が二度目







長男が小4の頃学校を休んで

幕張まで行ったことあり爆笑





今じゃいい思い出でその時もK-POP下差し




Wanna One








でも今回はあまり経験したことない

ライブハウスでのライブびっくりマーク






感染対策とかどうやるんだ?

と疑問を抱えながらも行ってきましたスター





先にグッズを購入してその場で着るやつ笑い泣き





yamaのロゴ入り花








ツアーグッズの可愛いこと目がハート






上段真ん中が長男が着ている購入したTシャツ下差し





上差し小さい方のタオル(スポーツタオル)購入

部活に毎回持って行く気に入りよう






ガチ勢爆笑










私も何か欲しかったんですが我慢...






親子でこんな風にライブに行ける機会も

なかなかないとは思うんですが

息子と行くとなるとチケット代から交通費に

グッズ代、飲食代と全部払わないといけないから

結果なかなかの出費ゲロー






韓国アイドルと比べるとチケットも

半分以下の金額なのでまだ助かるが...







でもそんな愚痴や文句は一気に吹っ飛ぶくらい

素敵なライブだったぁ目がハート飛び出すハート





ライブハウスでの感染対策は

床にビニールテープでマス囲いしてあり

その囲いの中で立つといった感じでしたびっくりマーク






みんな叫ぶことなく代わりに拍手で

リズムをとり楽しみました👏🏻






久しぶりのライブ






多分3年ぶりくらいだったかな







とても楽しかったにっこり







対バンなのでACIDMANと一緒の

出演でしたがこちらもいい曲ばかり

そして盛り上げ上手ニヤニヤ







あっという間の現実逃避だった笑






マスで区切ってるのこんな感じ。

っていうのとワンドリンク制で買った

600円の綾鷹笑い泣き






余韻に浸りながらセットリストを聞きながら帰宅










今でもこの順に聞くとあの瞬間が蘇りますウインク






チケット代と手数料2枚分で12000円ほど、

グッズで6500円、駐車場やご飯代入れたら

25000円くらいは使ったでしょうかニヤニヤ







でも楽しかったからよし







息子とライブなんておそらく

もう数回しかいけないでしょう






友達と行き出したら母出番なしでしょ滝汗







そして長男、調子に乗り

もう一つ好きなアーティストのライブも行きたいと。






母『次の期末で450点取れたらな』







長男『無理やわ爆笑










ま、チケット当選してますが...

連れて行ってしまうと思いますが...






長男には450点取れなかったら

チケットはリセールサービスに

出すと言ってありますニヤニヤ






ちなみに長男がもう一つ好きなアーティスト






ずっと真夜中でいいのに。


(通称 ずとまよ)












しかも名古屋公演は塾のある日なので

塾がない平日に学校が終わってから

新幹線に飛び乗り参戦するのですが...






いくらかかるのか...滝汗






反抗期でしょっちゅう私に反抗してきて

絶対リセールしてやる!と思う自分と

もう一緒にライブとか次はないかもだから

行ってこようかと思う自分と葛藤してる笑






450点取れないと確定しての葛藤笑







期末テストまであと6日ですチーン







塾以外の家ではスマホ中毒です...













読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





この前のお買い物マラソンで購入した

鶏三和の名古屋コーチンつくね

めっちゃ美味しいし毎日お弁当にも入れてる

おすすめですスター






  ​中2長男のお話