Boicucanga | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

Season Concept
   ~ London Eye ~

翌朝は朝食後、近所のちょっと高めのホテルを覗きに出掛け、次回滞在の為に部屋を見せてもらう。

ロビーのオブジェもラテンの乗りでブラジルらしいティーバッグとカラフルな原色カラーが、心地よく感性をくすぐる。

Ready Steady Go!-113

新聞や雑誌等を切り抜き貼付けたバーの壁も十分に参考になる。

Ready Steady Go!-112

そして日曜日の午後、現地の人たちなのか、サンパウロから訪れた人たちなのか、大勢のひとで賑わう待望のビーチへ

Ready Steady Go!-111

中庭のあるカフェレストランに足を踏み入れると、若者たちがサンバ&ボサノヴァで大いに盛り上がっている。

Ready Steady Go!-107

奥のコーナーではバーベキューが行われ、無料でビールをいただく。


Ready Steady Go!-110

自分を日本人と知ると、皆片言の日本語で話しかけて来て、一気に人気者となり牛肉とソーセージまでご馳走となる。

Ready Steady Go!-109

国籍など一切関係なく垣根を越えたオープンな国民性は、我々日本人も見習うべきところもあるはず。

Ready Steady Go!-108

僅かな時間ではあったが、心地いい午後のひと時が気持ちよく過ぎて行く。

自然に囲まれ自分だけの時間を独占している環境の雰囲気に酔いしれ、見知らぬ人とのふれあいが特別な贅沢な雰囲気を作り出す。

彼らの丁重な対応がしっかりと記憶に残る。

Obrigado !