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ヤゲン台

こんにちは。。。

 

毎日天気が悪いですね。

朝からすっきり晴れたのはいつでしょうかガーン

 

昨日の定休日は埼玉へ中古の機械を見に行ってきました。

毎度ですがバイク屋には必要ない機械ですがパー

中古でも〇十万するので色々みて予算と程度の落としどころを

決めないといけないので慌てず情報集めてゆっくり探します。

すぐに見つけなくてもバイク屋の仕事はできますからチョキ

 

埼玉まで行って手ぶらもあれなんで、欲しい物があったので

こんな物を

ヤゲン台。

90°の溝が色々な幅であります。

ら見ると

前から欲しかったので丁度よかったです。

 

これで・・・

ケトバシに丸め冶具を作っていけば色々な径の丸が

す。

3本ロールもあるし。

 

途中毎度お世話になっている7Cさんへ寄ったのですが、

先日のマフラー穴埋めのブログを見てくれていて

あれこそMIGでやればいいのにと。

私もそう思ったのですがまだMIGのガスを頼んでなくて

TIGでやるしかなかったので汗

他にも色々アドバイスいただいて。

ブログ等で私の仕事見ていただいて色々アドバイス

してくれるのはありがたいですね。

マフラー穴埋め溶接

こんにちは。。。

 

季節の変わり目なのか天気が安定しませんねダウン

 

作業はマフラーの穴を塞ぐ溶接ですパー

錆であいたものではなさそうです。

譲り受けたときにすでにあいていたそうでショック!

若い子が音を楽しむ為・・・はてなマーク

にあけたのでししょうか汗

どっちにしても大人には向いてない音ですガーン

 

錆びも多少あるので溶接可能か錆や塗装をはがしてみます。

なんとかいけそうなのですが、

穴の径が6mmぐらいなので溶接棒だけでは

塞ぐことが難しそうなので

こんなものを

このようなキノコ状の物を作成。

足は短めにしないとエキパイ内に足がはえてしまうので

板厚ちょっとぐらいの長さで。

あなにはめ込むとこんな感じ。

 

そしてまわりを全周溶接します。

後は簡単に耐熱ブラック塗って。

車体に装着。

普通の音になりましたチョキ

YBR125 LED化

こんにちは。。。


台風続きで被害が出ているところもあるようですね。

これ以上被害が大きくならないことを思います。


作業はYBR125のLED化です。

ご存じの通り中国製ヤマハの車輌で、

純正部品の手配は出来かねますが、

社外パーツや流用パーツで出来ることはやります。


ヘッドライトは結構暗めで・・・

国内モデルでは見かけない茄子型の電球ガーン

最近の50ccより暗いかも汗


このレンズではH4タイプのLEDが取付られないので、

H4タイプのバルブが付くボデー側も付いてる社外品に。

ボデー側の穴あけ加工とヘッドライトの配線をH4コネクタに変更して

他の配線の取り回しを変更して取付。

明るそうな感じでてますね。


ウインカーも

ICリレーに交換してLED化ひらめき電球

テール&ストップ球もLEDバルブに。


ヘッドライトが上手くいくか心配でしたが

完成しました。