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フォークスプリング

こんにちは。。。


2月入ってから少し暖かい日が続いたのですが、

最近またかなり寒い日が続きますねしょぼん


ブログ更新がすっかりおろそかになってまして・・・汗

なにかとバタバタしてたのもあるのですが・・・


今日はフォースプリング交換です。

かなり底突き感があります。


たぶん・・・と思いながら外してみると
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折れてる・・・って言うよりかは、

バラバラって感じですかガーン


業務使用のスクーターなので、

荷物も重いし、走行距離も多いのですがね。
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お分かりでしょうが、上が新品です。


左右交換ですが、反対側は折れるまでは

いっていませんでしたが、曲がりも酷く

自由長で30mm以上短くなっていましたね。


業務使用は過酷なんでしょうね。

ありがとうございます

こんにちは。。。


最近は暖かい日が続きますねニコニコ

水曜日はまた雪の予報ですが・・・ガーン


暖かい日が続いたせいですか、

原付の中古がパタパタっと売れて音譜

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こういう売れかたすると、春が近づいて

いるのかな・・・って思うのはバイク屋だから

ですかね。


RS ATOH
ともに2サイクル車ですね。

4サイクルは、燃費が良かったり

静かだったり、排気がクリーンだったり

最近はFi化されてエンジンの始動性も良かったり

ですが、このクラスは2サイクルの運動性能も

捨てがたいものがありますね。


ご来店してくださり、ご購入していただいた

お客様、ありがとうございました。


オイル消費大

こんにちは。。。


今日は多少気温が上がりましたねアップ

明日はまた低めらしいですけどダウン


今日はオイル消費が多いとの事で。

4サイクル50ccのスクーターです。


漏れなど無い場合は、オイル上がりか

オイル下がりになるかとおもいますが・・・
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クランクシャフトのオイルシールからも

多少オイルにじみが・・・ガーン


ただ、2,000kmぐらいでレベルゲージに

オイルが付くか付かないかぐらい減っているので、

この程度のにじみだけではなさそうです。


走行距離も多いので、オイルが上がっているか

下がっているかつきつめてもしかたないので、

メンテを含めて両方作業することにパー
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ヘッドはバルブのステムシール交換。
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シリンダーは傷等は無いので再使用可能かな。
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ピストンは交換。

勿論リング等も交換。


予定では、ヘッド等掃除してバルブの摺り合わせ

までやりたかったのですが、予定外の仕事におわれて

まだ外したままの状態ガーン


ぼちぼちやっていきますあせる