まるごと  1 〜まるの闘病記〜  | 嵐好き・まるの ブログ

嵐好き・まるの ブログ

まるです。

Over50の葉担櫻葉erです。
徒然におはなしを書き、投げ込んであります。
基本は読み手。
色々なブログに顔を出しては、叫ばせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします^ ^

まるごと 1






※「そのまま全部、そっくりそのまま」を意味する「丸ごと」ではありません。
私「まる」の「私ごと」なので「まるごと」です。
今回、手術・入院に至った経緯を書き記しておきたく、ここのブログにて忘備録として書き残しておきたいと思います。
アメンバー限定にするつもりもないですし、お話でもないので、
ご興味がない方はスルーしてくださると助かります。

毎日11時にこちらのブログで
細々上げていきます。





【その1 】 そもそも具合は悪かったらしい






忘れていたけど、そういえば体は強い方ではなかった。
第一子が生まれるまで、何回も流産を繰り返したし、
第一子出産直前に、子宮筋腫が見つかっていた。

「生まれてくる時に、筋腫を頭の上に乗っけて生まれてくる」なんて話も
聞いたことがあったので、
3人産むうちに、そんなことないかななんて
期待もしてみたけど
残念ながら筋腫持ちでずっと過ごす。



そして月経過多も10年以上。
月経過多って知ってます?
出血量半端ないです。




スカート・パンツ・スラックスが血染めの大惨事が数知れず。
私、会議室どころか、
重役室の革のソファを濡らしたことがあります。
(こっそり後で誰もいない重役室に忍び込み、
濡らしたタオルで拭き取る。
まるで完全犯罪のようです(笑))
とにかく座っていられない。
 
職場のロッカーには替えの服が必ずありました(涙)
(クリニックという医療用ナプキンがとにかく頼りになりました。)





そして
ここのブログを昔から読んでくださっている方は
ご存知かと思いますが、
2年ぐらい前から
私かなりの頻度で熱中症にかかるのですね。

吐き気。
頭痛。
気持ち悪さで休日を過ごすことが多くなる。

夏とか10キロ走って倒れてたりしましたしね。
(本末転倒)






また、
どうも生理前に具合が悪くなり
寝込んだり
イライラしたり
体が動かなくなったりすることが多くなったのも
この頃。

理由はなんなのかわからないけど。
頭痛。吐き気。めまい。などの症状に月1回寝込む。





人間ドックで
貧血にひっかったこともあり、
この3・4年は私の不調は子宮筋腫によるもので
閉経したら治るから
様子を見ましょうの
一言で
鉄剤だけもらい
ずっとほったらかしだったのでした。





教訓 1

具合が悪くなったらお医者さんにいくべき。
特に、月経過多の人。
それはかなり重症らしいです。
お医者さんも専門家であるので、
自分の専門でしか見てくれないから、
総合的に判断してくれるお医者さんがあるといいな。





⭐︎つづく⭐︎